ガーベラのように

日々の日常や楽しかったこと、伝えたい思いなど
いろいろ書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

心をこめて、あなたへ。

2012年11月28日 11時08分47秒 | 日記
年賀状をどうしようかとそろそろ考え出す時季になりましたね。

大好きな人やお世話になった方々には1枚ずつ心をこめて
作りたいですよね

くるくる巻いたり、クラフトパンチでかわいい形に切り抜いたり。

心に贈る相手の人を思い浮かべて、
ほんのちょっとでもhappyが届けられたらいいなって思ったりしながら
作るそんなひとときが好きです。


今年はどんなふうにしようかな





皆さま、お元気ですか?















さて。このあいだね、スマートフォンのタブレットを買ってきたのです。
写真や動画が大きな画面で見られるのは良いよね。

パソコンを立ち上げてっていうのが面倒くさいんだよね。

でも、スマホの画面じゃ小さすぎるし。。。お、おばはんに…いや、年齢を重ねるとね、見えづらくなったりするんよ(笑)

昨日は設定したり、設定したり、設定したり…。
使いたいアプリをダウンロードしたり、電話でサポートしてもらいながらとか1日ずっといじってました。

最近、ニュースで取り上げられたAmazon kindle。
本はやっぱり紙の本がいいと思っている私なのですが、画面が大きいからすごく読みやすくて、電子書籍もいいかもって思いました。

蝋燭に火を灯して、書物を読んでいた人が現代にタイムスリップしたら、
さぞや驚くことでしょう。

ホント、便利な世の中になったものよのう~。

キョロちゃんからの・・・♪

2012年11月24日 17時32分40秒 | 日記






先月に、チョコボールの当たりの『銀のエンゼル』が5枚集まったので、
今回は二男の名前で応募してたのですが、


それが、なんと!なんと!お誕生日の今日に届いたのーーー!!


キョロちゃんからのプレゼントだね♪って大喜び。


良かったねーー!!((*^◇^*))

お菓子命!

2012年11月23日 16時49分29秒 | 日記


やっと完成しました(^-^)v



本当は明日が二男の誕生日なのですが、パパがお仕事なので
今日みんなでお誕生会することにしたのです。


お菓子の家がいい!!っていう希望があったので、
今回はミニサイズのを作ってあげました。


ケーキはガトーショコラです♪


ちょっとわかりづらいかもですが、
煙突からハートの煙がでてるんだよ~。


失敗したところもあるんだけどね(^-^;


かわいいーーー!!!


って、すごく気に入ってくれたみたいなので、良かった(*^^*)♪


3度のごはんよりも、ゲームよりも、何よりもお菓子命な息子は歳の数の大袋のお菓子10個をパパから買ってもらって大喜びで今帰ってきました。
なんて安上がりな…(笑)


お誕生日おめでとう\(^o^)/



ニコ生、観たよ♪

2012年11月21日 10時26分51秒 | 日記
この間、うつらうつらした眠りの中で夢を見ました。

どんなシチュエーションだったか…覚えていないのですが、
なぜか、オエセル隊の皆さんが我が家に突然来たのです。

ほんとうに普通に入ってきて、収録??だったのか、何か始めだしたんだけど、
私は部屋の掃除とか全然してなくてすごく焦ってて…
そしたら、志穂さんにトイレの掃除をしてあげたからねって言われて。
私はすごく恐縮して、すみません、すみませんって謝っている…っていう夢。

あはは。夢って、可笑しいよねェ…!


そんなオエセル隊の皆さんによる『ファンタジックチルドレン』祭りが
昨日、ニコニコ生放送でありました。


皆さんは観ましたか~?


すごく面白かったーーー!!楽しかったーーー!!
やっぱり、大好きな人を見ながらトークを聴けるのはうれしいよね♪((*^o^*))vv

作品に対する想いとか、エピソードとか、
ファンチルファンのみんなのコメントとか、

いろ~んなお話が聴けて、良かったです。

カラオケ大会?(笑)があったり、朗読があったり、
浦田さんのパフォーマンスや歌…(笑)があったり。

アギの話、すごく好きで、かっこいいのに…!!
ブランコのあの場面もよい場面だと思うんだけど…
この間、見返してみたときになんか噴き出しちゃったんだよね(笑)

あんまし笑いにしないでください(笑)

朗読はそのときのイベントには参加してなかったので、聴けて嬉しかったです。
ヒースマの話はすごく悲しくて…切なくて…
でも、仲間への裏切りとか、そういう態度がなんか許せなかったんだけど、
そんなサブストーリーがあったのですね…!
とても良いお話でした!!

そして『巡る命』すごく良い曲ですね!!今日、改めてじっくり聴いてみました。
過酷な運命を生きるしかなかったべフォールの子供たちの、セスの、ソランの、ティナの想いが胸に溢れてきました。
本当に本当に良い曲!!

主題歌も良い曲で…!私は好きです。
なかむらたかし監督のメッセージにもありましたが、
『ファンタジックチルドレン』は私も名作だと思います。
大好きです!愛しています!

オエセル隊の皆さま、本当に楽しかったです!!
ありがとうございました!!



4月のイベントもすごーく嬉しいです♪♪♪(*^▽^*)
楽しみにしてますね!!














お気に入りのチョコレート

2012年11月19日 17時09分39秒 | 日記




久しぶりにチョコレートを仕入れました。

私はいつもクオカの通販を利用してます。


この『ヴァローナ』社の『グアナラ』(カカオ70%)は
適度に苦味があって私のお気に入りなのです(^_^)

これを使って焼いたチョコレートケーキは
とっても美味しいのよ♪


早速、フォンダン・ショコラを作りました(^o^)v


激うまですっ!!★★★★★









また、始めてみようかな♪

2012年11月18日 08時13分45秒 | 日記
お花をプレゼントするなら自分でアレンジしたものを!って思って、
以前フラワーアレンジメントのスクールに通って勉強していたことがありました。

下手ではあるけど、作ってきたお花を部屋に飾ってみると
雰囲気も変わるし、なんか心まで豊かになったような気がして…

お花を見てると癒されるよね((*//∇//*))

家族からも綺麗!って褒めてもらえると嬉しくてね。
自分でも結構いいかもー!!って自画自賛したり(笑)


うん…。でもね、ある時なんか自信無くしちゃって……
私にはセンス無いんだって…半年くらい?でやめちゃったんだけどね((^^;


だから、もうずっと作ってなかったんだけど、
今日はなんか作ってみようかな~っていう気分なのよね(*^^*)


お花屋さんいってこようっと♪




でも自信がないので写真は載せませんが…(笑)

ハーモニー集会

2012年11月17日 14時52分21秒 | 日記
今日はしとしとと雨が降ってて、寒いですねぇ…。


皆さん、お元気ですか?


そんな中、子供たちの小学校では『感謝の心を込めたハーモニー集会』
があり、見にいってきました。

学年ごとに合唱や合奏の発表があるのです。

4年生の息子は『子どもの世界』と『君をのせて』
6年生の娘は『「木星」より』と『未来への賛歌 この地球のどこかで』(5、6年生合同)

みんなこの日のために一生懸命練習したんだよね。
とても上手だったよ~!!(*^^*)


先生たちの『あたりまえ体操』がめちゃ面白かったよね~!!
カツラ被ってコスプレしてて(何のだ…?)
子どもたち、大喜び!



素敵なステージを見せてくれて、ありがとう!!



集会の後は大きな鍋で作った豚汁をみんなで食べたよ♪
体育館は凄く冷えて寒いから、美味しかった!


今日は楽しかったね~\(^o^)/

『ファンタジックチルドレン』祭りがあるよ(^-^)v

2012年11月14日 19時38分16秒 | 日記
久々に『ファンタジックチルドレン』観てます。


もう何度も見てるんだけど…
最初見たときよりも物語を知っているからこその面白さがあるし、
より深く物語の世界を理解できるんだよね。
本当に凄く良い物語だなっ思います(*^^*)


大好き!!((*≧▽≦*))




それでね♪

今日は、嬉しいお知らせがあって…
皆さんにも教えたいなぁって思ってブログ書いたのだけど、



なんと!



オエセル隊の皆さんによるイベント『ファンタジックチルドレン』祭りが
20日の夜9時からニコ生で開催されます!!


物語の中でヘルガとベフォールの子供たちが出会った年が今年2012年で
その記念なのだそうですよっ!!


嬉しいよねーー♪



ぜひ、皆さんも20日の夜はニコ生を見て一緒に楽しみましょう\(^o^)/





私はね、5周年のX'masイベントに初めて参加したのですが
めちゃくちゃ面白くて楽しかったのを思い出します。

オエセル隊の皆さんはとても温かくて面白い方たちですし、
イベントは本当に楽しいので『ファンタジックチルドレン』を知らなくても
きっと楽めると思いますよ♪(*^^*)


詳しくは松本さちさんのホームページに書いてあるので、
そちらを見て下さいね♪

(私のブログにリンクしてあります!)


ほめて、ほめて(笑)

2012年11月13日 01時46分46秒 | 日記
今日はピアノレッスンでした。

習い始めて、ちょうど1年…。
弾けなくてちょい挫けたりしながらだけど、頑張って続けてきました。

子供たちがね、凄く上手く弾けるようになったね!って、
褒めてくれるのです(*^_^*)

今日も行く前に練習していたら、凄ーい!!って。
最近では、私がレッスンから帰ってくると、

どうだったの?
ちゃんと練習通り弾けた?

って、あれこれ聞かれるのです。


うん!ちゃんと弾けたよぉ~(^o^)v

花まるもらったよっ!!\(^o^)/


なんだか逆のような気が…。
どっちが親なんだか(笑)

朗読劇

2012年11月11日 21時50分20秒 | ライブイベント
『東京アニメ・声優専門学校』で行われた朗読劇を観に行ってきました。

このイベントは講師の先生と生徒さんと一緒の舞台に立っての
朗読の発表会なのです。
松本さちさんはこの学校で講師もなさってて、
今回は一般の人も観られるということだったので、
楽しみに観に行ったのでした。

朗読劇のお話は…
『わたししんじてるの』

『カラフル』


どっちも凄くいいお話で…
私は何度も涙をポロポロ流してしまいました。


感動しました!!


信じることや生きることの大切さを色々考えさせられました。
昨日はいろんな思いでいっぱいになっちゃって、夜なかなか眠れませんでした。

人生は大小様々ありますが選択肢の連続で今の自分がある訳ですが、
この朗読劇を観るという選択をして良かったと思います。



素晴らしい舞台を観させて頂きました!
本当にありがとうございました!!