ガーベラのように

日々の日常や楽しかったこと、伝えたい思いなど
いろいろ書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『ゼルダの伝説』が面白い!!

2012年07月29日 13時34分49秒 | 日記




暑いですねぇー。

高温注意報が連日出ていますが、皆さまお元気ですか?
熱中症にならないようにこまめな水分補給を心掛けて、
この夏を元気に乗り切りましょう!!

最近、久々にゲームにハマっててね…♪
(あんましゲームやらない私なのだけど…)

この『ゼルダの伝説』がめちゃ面白いのだー!!d=(^o^)=b

『~夢幻の砂時計』のリンクの声を私が大好きな声優の
松本さちさんがやっているのです。
このゲーム、3年くらい前かな…さちさんが
出ているのを知ってプレイしてみたのですが、
途中で挫けて放置してたのです(^^;;
No.46ある攻略チャートのうち、No.10の大砲島で先に進めてなかったし…(笑)

でも、なんかまたやってみたくなって、今度こそは…!と、
攻略本を取り寄せて、やっと…クリアーーー!!(^o^)v
3年越しでね(笑)

すごーく面白かったよ♪
物語もラインバックがいいヤツでね、良かったし♪(*^^*)
ハートの器や船のパーツを集めてカスタマイズしたり。
やる度に違うアイテム出るから楽しいよ♪




私がカスタマイズした船だよ(^-^)v





でもね、なんといってもさちさんの声のリンクが好き~♪(*^^*)

今、やってるのは『~スカイウォードソード』なのだけど、
リンクが青年になってる…(笑)
これ、さちさんがフルボイスでやったらきっとカッコいいんだろうなぁ((*//∇//*))
ビジュアルもさちさんっぽいんだよ!
…と、私は思っている。
任天堂さーん、松本さちさんのリンクで、
新しいゼルダの伝説作ってくださいーー!!


『牛田智大 ピアノ・リサイタル』

2012年07月18日 22時47分17秒 | ライブイベント
牛田智大(うしだともはる)さんのピアノ・リサイタルを
観に東京オペラシティへ行って来ました。

智大くんが登場すると会場のあちこちで、

「かわいいーー!!」

って、声があがってました。
会場のお客さんへの挨拶もとてもしっかりしているし、
なんといってもあのにこやかな笑顔が本当に可愛いすぎです。

1曲弾き終わる度に、ニコニコと丁寧に一礼している姿が
とても印象的でした。

演奏は素晴らしいの一言です!

表現力、柔らかな指の動き、なんか全てが凄かったです。

プロのピアニストの演奏を生で聴いたのは今回が初めてでしたが、
これがプロの演奏なんだなぁって思いました。

心から感動しました!!


智大くんはまだ中学1年生なのですよね。
これからの成長がとても楽しみです(*^^*)

次回のリサイタルは1月にあるのですが、
2時間たっぷり牛田智大ワールドが楽しめるそうなので、
私はまた、聴きにいこうと思います。

楽しみーー!!d=(^o^)=b










そうそう♪

以前から行ってみたいと思っていた
星乃珈琲店にも行って来ましたよ♪(^-^)v

このスフレパンケーキ、めちゃ美味しかったです!!

ふわっふわで初めて食べる食感でした。
バターも、あれはなんだろう…しゅわーって溶ける感じで…♪

かけるシロップもいろいろ選べていいね!
私は普通にメープルにしたんだけど、ソフトクリームと一緒に
食べても凄く美味しかったよ。




『大人のサロンコンサート』

2012年07月15日 21時23分18秒 | 日記
久しぶりに2階の自分の部屋の雨戸を開けてみたんだけど、明るい~~~。
やっぱり、窓から差し込む自然な明るさがいいね。
私は、ずっと半月ほど部屋に引きこもって(笑)、ピアノの練習、練習、練習な日々でした。
皆さまはお元気でしたか?

今日は『大人のサロンコンサート』があり、初めて参加してきました。
ピアノやバイオリン、琴を習っている人の発表会なのです。
こうした日頃のレッスンの成果を発表できる場があるのはモチベーションを
保つためにも、目標にもなるし、良いことですよね。
準備をしてくださったカギヤ楽器の方々、先生方、本当にありがとうございました。

私が弾いた曲はリチャード・クレイダーマンの『渚のアデリーヌ』(EASY PIANO SOLO)です。
ピアノを習い始めて7ヶ月というキャリアの私にはかなりハードルの高い曲だったのですが、
猛特訓(笑)を積んで、頑張ってきました。


いや~、でも、なんなの…あの緊張感に溢れた空間は!
心の中で、「大丈夫、大丈夫、大丈夫。」と何度唱えても胸を
締め付けられるような息苦しさで窒息しそうでした。
会場に入ってすぐにか、帰えりたい~~!!って、子供たちを困らせてました(笑)

今回、子供たちが応援に来てくれていたのです。
あと、レインくんとパンダくんもね!(笑)

みんな~応援ありがとう~~!!

でも、ごめんね~。上手く弾けなかったね…。

中盤まではなめらかにいつも通り弾けていたんだけど、
1音ミスったとたん、全てがぶっ飛んでしまい、止まってしまったのですよ…

うぐぐぐぐぐ…。

先生もそばに来てくれたんだけどね、完全にパニクってました。あぁ~。
しばらくの空白、何回かの弾き直しの後、なんとか弾き方を思い出して(笑)、
最後まで弾きましたが、3ヶ月間すごーく頑張ってきただけに本当に
悔しい結果となってしまいました。うわ~ん…。

が、しかし、このままで終わる私ではないのですよ!

私、こう見えてって(分からないね…/笑)負けず嫌いなのです。
次は10月にコンクールがあるのですが予選に通過して、
本選では今度こそ自分の持っているものを最大限出せたらなって思うのです。
『渚のアデリーヌ』また弾くよ!!

…ま、結果はともかくね、楽しかったよ~♪
他の方々の演奏も素敵だったし。
私は個人レッスンなので、他の同じようにピアノを頑張っている人たちとも
出会う機会がなかったので、そういう方たちとも出会えてよかったです。
発表会が終わった後に、皆さんと少しだけお話したのですが、
あんな演奏だったのに私がピアノの経験がある人だと思ったって、
なめらかに弾けていたよってほめてくださって…。ううぅっ…。嬉しかったです。

また、来年も頑張るよ!!