ガーベラのように

日々の日常や楽しかったこと、伝えたい思いなど
いろいろ書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ライブっていいね♪(*^^*)

2012年05月26日 18時00分04秒 | ライブイベント
KOJI さんのライブを観に新宿SACTというライブハウスに
行って来ましたよー!!(^o^)v

初めて行ったライブハウスだったのですが、お洒落で
とっても雰囲気の良い空間でした。
テーブル席なので、落ち着いてゆっくりお酒やジュースを飲みながら
ライブを楽しめるしね。
SACT さん、凄く良い!好きなライブハウスです♪(*^^*)

KOJI さんのことはね、大塚RED-Zone での伝承歌劇団さんのライブを観に行った時に、
伝承さんの前に出演していて知ったのです。
初めて歌を聴いて、良い曲だなぁって、凄くカッコいいー!って、
また会いたいなぁって思ってね、行って来たのでした。

KOJI さんの歌は詞も曲も、なんていうんだろう…
優しさだったり、温かさだったり、伝えたい想いが心にすーっと
入ってくるというか…
本当に良い曲なの!私はとっても好きです♪


KoJI さん以外の出演者は大澤雄介と大澤めぐみ(from UTERUS )さん、
奥村慎也さん。


時間的に厳しいので最後まで観られないかも…って、
KOJI さんが観られたらいいかなって思ってたんだけど、
凄く楽しくてなんか帰りたくないって思ったの。

でも、良かったぁ♪

ライブの最後にはね、また、KOJI さんも出てきてくれて、
奥村慎也さんと会場の皆さんと一緒に大合唱!!

皆さん、とっても暖かくて、優しい方で、本当に

楽しかったよーーー!!((*≧∇≦*))








ミュージカル観劇

2012年05月26日 16時32分03秒 | 日記






楽しみにしていたミュージカル『オペラ座の怪人』を
観に行って来ましたよー♪

『劇団四季のオペラ座の怪人は凄いらしい。』

うん!本当に凄かったーー!!((*≧∇≦*))

巨大なシャンデリアが落ちてくる場面は凄い迫力があったし、怪人ファントムがクリスティーヌを地下へと連れて行く場面も演出が良かった。

そして、音楽も素晴らしい!!

あの歌声はどこから出てるんだろう…!!

歌唱力も素晴らし過ぎですねー!!

劇団四季のミュージカルを観たのは『キャッツ』に次いで、
これが2作目ですが、
本当に素晴らしいの一言ですね。

面白かった!!\(^o^)/


娘がずっと前から観たい!って言ってたので、来月の誕生日のお祝いとしてプレゼントしました。















お昼ごはんはホテルのブッフェでバイキング。

美味しかったーー♪

すごーく喜んでくれたよ!良かった…!!

楽しい1日でした(*^^*)







世紀の瞬間

2012年05月21日 17時54分08秒 | 日記
皆さま、こんにちは♪(*^^*)

今日の金環日食は見られましたか?


朝日が上り始めた頃は雲が出ていたので、見られるか
微妙だなぁって思ってたけど、
日食が始まるまでには雲を抜けて青空に太陽が出てくれたので、
はっきりと見えました。

見事な天体ショーでした♪

世紀の瞬間を見ることが出来て、嬉しかったです!!

感動しました!!

次回に見られるのは、もう300年後だから生きてはいないけれど、
未来はどうなっているんだろうね。
きっと、今日のようにみんなで空を見上げて見ているのかなぁ。
未来のために地球を大切にしないとね。

でも…300年後かぁ。

宇宙旅行に行くのが当たり前の時代になってたりね。
近い未来は見たくないけど、どんな未来なのか、見てみたいな!


子どもたちの学校では、日食を見るためにいつもより
1時間遅れての登校でしたよ。

ピアノの先生のお子さんたちは逆に、1時間早く登校して、
みんなで見たんだって。


本当にみんなで見られて良かったね。

楽しかったー!!\(^o^)/








伝承さんのライブへ行ってきたよ!

2012年05月13日 21時57分24秒 | ライブイベント










道端に咲いていたお花です。
たぶん、ムラサキカタバミだと思うんだけれど。

綺麗だよね♪


う~ん…スマートフォンではやっぱりこれが限界かな。
あぁ、一眼レフのカメラが欲しいぞ。


昨日は仕事を終えて、すぐに15キロウォーキングをして、ひとっ風呂浴びて、
ピアノの練習をして、そして、大都会へと行ってきたのでした。

『伝承歌劇団~エウロパの軌跡』さんのライブがあったのです。

伝承さんの曲は私はとくにバラードが好きなのですが、
どの曲もカッコ良くて好きなのよね。

今回の物語も面白かったよ!

私はアルゴスさんの語りがとても好きです。


楽しいひとときをありがとうございました

母の日。

2012年05月13日 20時45分23秒 | 日記







今日、大学生の娘から荷物が届いたのです。

私から送ることはあっても娘からは初めてだったので、
なんだろうね…って子供たちに言ったら、

きっと、母の日のプレゼントじゃない?って。

そういえば……


私、お母さんだったんだっけ…(笑)



下のちびっ子は家にあるお菓子で作ってくれました。




こんなどうしようもない母親なのに、ちゃんと母の日を覚えてて
プレゼントまでくれるなんて…


本当にありがとう!!



お母さんとしても、なるべくだけど、
いろいろ頑張るよ。

コデマリの花が咲いたよ♪(*^^*)

2012年05月08日 12時59分27秒 | 日記











今日はぽかぽか陽気で気持ちが良いですね

我が家の庭にコデマリの花が咲きました

こんもりとした小さな花がふわふわと風に揺られる姿はとっても可愛いのですよ。



花言葉は『友情』『品位』『優しい心』



気温がだいぶ上がったので、朝顔の種まきもしようかな





どうか、これからの毎日が穏やかでありますように…。

植物公園へ。

2012年05月05日 22時41分06秒 | 日記







今日、5月5日は子どもの日。
良いお天気でしたねー。

水戸市の植物公園へ行って来ました。

今年で25周年だそうです。
入り口にはお花で25って作られたプレートが飾ってありました。



園内はお花がいっぱいでとっても綺麗でした!!













ネモフィラです。
爽やかなブルーがとっても綺麗で、大好きなお花です♪

花言葉は『可憐』『どこでも成功』『清々しい心』













新緑も綺麗です♪



芝生の広場ではシャボン玉で遊べる催し物があって、
沢山のちびっこが楽しそうに遊んでました(*^^*)



温室があったり、池があったり。
午前のひとときをのんびり過ごしてきました。


楽しかったです♪















温室に咲いていたお花です。

ブルーのがヒスイカズラで、ピンクのはなんだっけ?
名前、忘れちゃった…(笑)

知ってますか?


『テルマエ・ロマエ』

2012年05月01日 18時33分14秒 | 日記
阿部ちゃん主演の『テルマエ・ロマエ』観てきました!!


先月、演劇を観に行った時にもらったパンフレットに
「古代ローマと現代日本の風呂を巡る冒険を描く、時空を超えた入浴スペクタクル」って書いてあって、
なんか興味をそそられるじゃない?
主演も阿部ちゃんだしね、これは観てみたい!って思って楽しみにしていたのです。


めちゃくちゃ面白かったーーー!!


阿部ちゃん演じる古代ローマ人ルシウスが現代日本の銭湯にタイムスリップしちゃうんだけど、そのシーンが面白い!!お腹抱えて笑っちゃいました。
映画館だからかなりセーブしていたけど、家だったらマジ抱腹絶倒してますね。


阿部ちゃん他、古代ローマ人役の役者さんが全く違和感なく、ローマの街並みに溶け込んでました。流石、濃ゆ~い顔立ちの役者さんだね!(笑)

上戸彩ちゃんの役柄もとても良かったです!



これはお薦めです~!!


皆さんもぜひ観てみてください。
私は近々また観に行く予定です(笑)



バイクで行ったんだけど、帰り雨に降られてちゃってね~。
だから、すぐにお風呂にお湯溜めて、ひとっ風呂。

お風呂は良いよね~♪癒されました!










今日は娘が上野動物園へ遠足に行ってきました。
お土産、ありがとう~~!!