ガーベラのように

日々の日常や楽しかったこと、伝えたい思いなど
いろいろ書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヤマザキ春のパンまつり♪

2012年02月29日 21時21分19秒 | 日記
ヤマザキのパンにもれなく付いてくる点数シールを20点分集めると、モーニングボウルがもらえるんだよね♪

今まであまり興味がなくて集めたことなかったんだけど、
今回、初めて集めてもらってきました(^o^)vv

ダブルソフトが3点、ふんわり食パンが2点、菓子パンが1点!!
あと、スナックパンが1.5点だったかな。

フランス製で結構おしゃれー♪(*^-^*)

ま、等価交換なんだけど、集めるのって楽しいかもー♪♪♪

うちは家族が5人なので、あと4枚はほしいから、頑張って集めるぜィ!!









今日はね、夕ごはんにシチューのパイ包みを作ったよ♪
(サラダボウルとしてさっそく使ったよ!)

とっても温まりました!
美味しかった!!

お店で食べてるみたいな気分になれて?たまには、、いいよねー!!(*^^*)
子どもたちもすごーく喜んでくれたしね。

実は、これももこみちくんが紹介してたんだけどねっ♪
パイ生地は冷凍じゃなくてちゃんと作ったのよ、シチューはルウを使っちゃったけどね(^-^;

残りの生地で、パルミエも作ったよ♪

最近、本当にもこみちくんにハマッちゃってる私です(*//∇//*)





『愛してナイト』読んでるyo♪

2012年02月26日 20時23分42秒 | 日記





もうすぐ2月も終わっちゃうのね。
春近し♪(*^^*)

今年に入って、いろいろね……ずっと傷心だったのです。
でも、ようやく気持ちが落ち着いて、心穏やかな…ふつうの?(笑)
私に戻りつつある今日この頃です。
ま、ちょっとしたこと(……なのかな??)がキッカケなんだけどね、落ちるのも、立ち直るのも。

うん。きっと大丈夫。嬉しいこと、楽しいこと、いっぱい始まるよね♪


今ね、『愛してナイト』読んでるんだけど、これ、面白いねー(*≧∇≦)
松本さちさんがTwitterでめちゃ面白いー!!って、好きー!!ってつぶやいていたのです。
これは読んでみたいって思ってね。
さちさんが面白いー!!っていう漫画にハズレはないのよ(笑)

中古だけど、大人買い(^-^)v
表紙の絵も素敵よね♪

今ね、3巻の半分くらいまで読んだのだけど、
なぁに、このストーリーは…!!

めちゃヤバいんだけど!めちゃめちゃキュンキュンするんだけど((*//∇//*))

あぁ…言えないけどね、剛さんのあの言葉に泣きそうになっちゃった(T^T)

続きが楽しみだわー。








さて。今日のおやつです♪(*^^*)

フォンダンショコラは準備から出来上がりまで30分位でチャチャっと作れちゃうので、食べたーい!!って思った時にすぐに食べられて、いいよね♪

我が家ではよく作るのです!

史上最高な美味しさなのよ←もこみちくん流コメント(笑)



『あなたにしかできないこと』

2012年02月21日 17時25分09秒 | 日記
皆さまもきっと経験したことあると思います。

机の角とかに足の小指をぶつけて、悶絶したことが・・・

私ね、この間それやっちゃって…。
見事にジャストミートしたらしく、左足の薬指が赤紫色になってしまって、歩行困難な状態になっておりますのよ。
足を90度外側に…いわゆるがに股に開かないと歩けないっていう…痛みで夜も眠れなかったっていう…けっこう、笑えない状態なのです(笑)

い、痛いーーー!!

皆さまも家の中を歩く時は気をつけましょうね(笑)









さてさて。

ZIPPEI スマイルキャラバンのテーマ曲『あなたにしかできないこと』

この曲、大好き!!(*≧∇≦*)



♪あなたにしかできないことや
ぼくにしかできないことがある



歌詞も凄くいいし、なんか、ダイスケさんの純朴な人柄とか歌いかたも好き♪

心がぽわーんって、温かくなれる曲だね♪

ZIPPEI ももしかしたら、ダイスケさんと一緒に旅をしながら、温かい人たちとの触れ合いのなかで、

“ぼく”にしかできないことを探しているのかなぁ。

今度、茨城にも遊びに来ってね!!
いつか、会えるといいなぁ♪(*^^*)

もっふもふのお腹に顔を埋めたい!!


今日はね、ZIPPEI のストラップ作ったよ!

かわゆいでしょ♪




とんかつ茶漬け、うましっ!!(*≧∇≦*)vvv

2012年02月19日 21時44分14秒 | 日記




今日の夕ごはんは・・・

『とんかつ茶漬け』だよーん!!

前からいちど食べてみたいとは思っていたんだけど、
この間ね、もこみちくんが紹介してて…♪


流石、もこみちくん!!


美味しかったーーーd=(^o^)=b

もこみちくんもめちゃめちゃ美味しそうに食べてたよ(笑)



とんかつがこんなにもお茶漬けに合うなんてね!!

もこみちくんは鳥もも肉でおだしをとってたけど、私はちょっち手抜きで、白だしを(笑)
それから、キャベツはさっと茹でて塩こんぶとゴマ油で軽く炒めました。


とんかつ茶漬けは『すずや』さん?が、すごーく美味しいみたいですね。
お店のも食べてみたいんだけど…近くになくて。。。(TдT)


これは、本当におすすめですー♪

皆さんもぜひ作って食べてみてー(^o^)v



…もこみちくんに逢いたいなあ。

なんか、今度、デビュー10周年のイベントがあって行きたかったんだけど、私が知った時は先行予約終わってて…あぁ((涙)

カイくんみたい…可愛い!!(*//∇//*)

2012年02月16日 19時05分51秒 | 日記
クラシックピアニストの牛田智大(うしだともはる)くん12才が
史上最年少でCDデビュー!!!

今日のニュースで初めて知ったのですが、凄いねーーー!!!

『愛の夢 牛田智大デビュー』

私、買うー!!早く聴きたいー!!

ルックスがとっても可愛いらしくて♪(*//▽//*)
なんかさ、『ピアノの森』の主人公 一ノ瀬海くんみたい。

今度、東京オペラシティーコンサートホールでデビュー公演があるんだって!!
(一般発売は3月31日)

聴きに行きたいなぁ♪ってか、行くぅー!!


これからの活躍が楽しみですね。
頑張ってくださいねーd=(^o^)=b


私もね、今習っている曲が『愛の夢』だったりするのです。
練習…頑張るよ……!!



フェルトで小物づくり♪

2012年02月15日 21時23分44秒 | 日記
結婚して以来、ずっと自分だけの部屋を持たなかったのですが、あまり使っていなかった2階の部屋を私だけの部屋にしたのです。

いやぁ、いいですな…!!
自分だけの世界に浸かっていられるのは。

音楽を聴いてるのに、無言で何も言わずにTVをつけられたりすることも、見たくもないTVを一緒に付き合って見ることもないし。
あ、愚痴じゃないよ…(笑)

同じ空間に居たくない時だってあるよね、まぁほとんどだけど…最近は我慢できなくなってるのよねぇ。
あ、愚痴じゃないよ…(笑)

なぜ、そんなに一緒に居たがる?

あからさまにご機嫌ナナメのご様子で(笑)


まぁ、そんなわけで快適に過ごしております(笑)


最近はフェルトで小物を作ったりするのが私のブームです(^-^)v
(作業道具も全部運んであるのだ)

裁縫はほとんどやらない人だったのですが(笑)、この『本物みたいなパティスリー』というシリーズのキットを見てたら、めちゃめちゃ可愛いくて…!!作ってみたよ♪

ストロベリームースパイなのよ(*^^*)







これね、上の部分が蓋になってて小物入れになってます。

私はね、小さな物…ぬいぐるみとかミニチュアとかが大好きなの♪

可愛いよね…。


次はどんなスイーツ作ろうかな♪

ものづくりは楽しいね(*^^*)

娘と一緒にチョコづくり♪

2012年02月12日 17時26分31秒 | 日記





女の子からもらったバレンタインのクッキーを食べていた息子にママが作ったクッキーとどっちが美味しい?って訊いたら、

……ママの方が美味しいよ!!だって(爆)

あはははー!!!

めちゃめちゃ反抗的で、なんかいつも上から目線の息子なので、どうせ怒るだろうなって思いながらわざとからかったんだけど、
面白い…!!面白い…!!(≧∀≦)



今日はね、もこみちくんの『Moco'sキッチン』で紹介していたチョコレートプリンを参考に作ってみたよ♪

…といっても、イチゴだけだけどね…(^-^;

イチゴをハートにしちゃうなんて…!!
もこみちくんってば可愛い(*//∇//*)♪

私はプリンじゃなくてチョコレートムースを作ったよ!!

これにピンクのリボンを付けたら、ファミチョコの完成ー!!

娘と一緒にチョコづくり、楽しかった!!(*^^*)





プラネタリウムへ

2012年02月11日 10時16分49秒 | 日記



プラネタリウムへ行って、星空が見たいって思ったのです



つくばエキスポセンターにあるプラネタリウムで、特別番組『ゴッホが描いた星空』観てきました。

ゴッホが家族や知人に宛てた手紙が約900通、中でも最大の理解者でもある弟のテオとは、文通が繰り返し行われていたそうです。
その手紙の中の星に関する記述を読み取りながら、ゴッホが描いた星空の絵を紹介していくという番組でした。

ゴッホが描いた『星月夜』の世界にふわぁ~っと入っていくようで、自分が本当に絵の世界を飛んでいるような、星の海の中を泳いでいるような…そんな感覚がしました。

私は今までゴッホの絵といったら、あの有名なひまわりの絵しか知らなかったのですが、星空を描いた絵が多かったんだね。

どんな想いで星空を見上げいたんだろうね…。
皆での共同生活を楽しみにして居たのに、実際に来たのは弟のテオだけで、しかも、たった2ヵ月間だけだったというから、凄く淋しかったのかもね。

星に関する記述を読み取りながら旅をする青年役に声優の阪口大助さん。
流石、いろんな役をこなす実力派声優さんですよね。
語りがなんか凄く良かったなぁ…。

ゴッホの作品に興味があって観たというわけではなかったのだけど、
絵の世界観や想いを感じることができて、良かったです。







プラネタリウムへ行けば、もしかしたら、宇宙トリップできる??!ニックに逢える??なーんて、思ってみたり…(笑)

ニャー!!ニャー!!ニャー!!って明るい声が聞こえてきて、

「わいにまかせておけば、全てがうまくいくでー!!いぇいっ♪」って。

「美味しいご飯食べて、気が晴れない時はでかい声張り上げて、LaLaLaLa歌うんやー!!」って(笑)











今日のおやつは、バニラスフレですよー♪

口の中でシュワシュワ溶けちゃう感じ。
美味しかったです(*^^*)




『絶対顎髭領域』観たよ♪

2012年02月09日 15時57分49秒 | 日記
昨日放送のニコ生公式番組『絶対顎髭領域』観・た・よ

ゲストに声優 松本さちさん『伝承歌劇団~エウロパの軌跡~』脚本家 YUKKAさん作詞家 高橋麗子さん

こういう生の番組は初めて観たのですが、観ている人たちもコメントができたり、アンケートがあったりとか、一緒に参加することができて、うん、とても楽しかったです!!
(私もね、ちょっぴりだけど、参加したよ!嬉しかった!!)
ラジオ番組では声だけだけど、出演者のお姿を見られるのはファンにとっては嬉しいよね。

YUKKAさん手作りのチーズケーキが美味しそうだったよ
それを切り分けるさちさんや美味しそうに食べてる素の?さちさんの様子とかも見られちゃったり(笑)
ステージの上でのさちさんしか知らないので、生放送っていいね。
バレンタインの思い出話とか、最近感動したことは…?っていうお便りがあって、心温まる良いお話が聞けたりとかね、本当に楽しかったです。

でも、もっとお話が聞きたかったなぁ。
あっという間に終わっちゃった感じ。
バレンタインにお会いすることができたら、私もプレゼントしたいのにな♪

この番組のなかで流れた曲が2曲、『超空転神トランセイザー』(作詞 YUKKAさん、作曲 Dahnaさん)『いつも二人で』(作詞 高橋麗子さん、作曲・編曲 瀧北雅文さん)

『超空転神トランセイザー』はライブではめちゃめちゃ盛りあがる曲なのよ。途中から、さちさんが乱入してきたりね(笑)
凄く好きな曲で欲しい!!って思ってたんだけど、さっき、見つけちゃった!!
Lip on Hipの通販で普通に売ってたのね。近々、届く予定!
これでいつも聴ける!!一緒に歌える!!嬉しい!!
3月にね、Dahnaさんとさちさんが出演するライブがあるのだけど、また、聴けたらいいな♪

『いつも二人で』は『Matsu-Ragi』(松本さちさんと河原木志穂さんのユニット)の曲で一番大好きなのです。
この曲から、どれだけ元気をもらったことか…!
歌詞が凄く良いのよ!!本当に大好き☆☆☆

いつかまた、ライブで聴けたらいいな♪


もこみち君、素敵!!

2012年02月07日 20時57分16秒 | 日記




速水もこみち君の『Moco'sキッチン』で紹介していた「きりたんぽ鍋」が我が家の今日の夕ご飯。

このきりたんぽ、ゴマの風味が良いね。
作り方も簡単だし、めちゃめちゃ美味しかったよ♪

(具はかえてあるよ。スープは白だし使っちゃいました)

今度から鍋にするときは!いつも作ろうっと


いやあ、あのルックスでお料理も出来るなんて、素敵過ぎるよねー!!(*//∇//*)
最近は、髪も伸びて…。
うん!やっぱり、私はちょい長めのほうが好きかも

毎朝、会えるのが楽しみだわ!!