ガーベラのように

日々の日常や楽しかったこと、伝えたい思いなど
いろいろ書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

早寝早起きしよう!

2011年06月29日 15時30分14秒 | 日記
先日(月曜日)に無事に退院してお家で安静にしている私ですが、
あまりの環境のちがいにもうヘロヘロ

あぢ~~~い!!

病院はクーラー効いてたからね、過ごしやすかったのよね。
長い入院生活だったから、身体がその生活になれちゃったんだね~。

ホント、長かった・・・。


今年はちょっぴりだけ、クーラー使おうかなって思っとります。
2年間使わず放置していたので、フィルターの掃除と点検してもらわないとね。
う、動くかな・・・。心配だ~。

アイスノンもいろんな種類のがあるみたいだね~。
今年は使ってみよう!



暑い!暑い!熊谷に娘が住んでいるのですが、この間久しぶりに電話で話したら、
どうやら体調が悪いようなのです。
39度台の熱が上がったり、下がったりが続いてて、バイト中に眩暈がして何度も倒れちゃったとか。

う~ん・・・。結構、ハードな生活を送ってるみたいだから、睡眠不足や疲れのせいもあるのかな。明け方近くまで起きてるって言うしね。

今は少し落ち着いてるみたいだから良かったのだけど、とっても心配です。



これからの季節、早寝早起きが一番!少しだけ早起きしてみようよ!
とくに夏の朝は清々しくて、とっても気持ちいいよね!涼しいうちに起きて、散歩をしたり、好きなことをしたり、そして朝ご飯をしっかり食べる。これが一番の健康の秘訣なんじゃないかな。
我が家はみんな早寝早起きなのよ(^-^)v



皆さんも体調管理には気をつけて、元気にこの夏を乗り切りましょう!!
(関東は梅雨はまだ明けてないけど・・・)



そうそう。『JIN-仁-』最終回、良かったね~!
その日はね、昼間に今までの物語を放送してたの。観られない回もあったから、内容が解ってよかった。
私ね、もう最初っから最後まで声を出さないように、でも思わず声が洩れるほど泣き通しでした
うん。うん。でもね…切ないけど、納得のいく終わり方でした


感動した!!仁先生、ありがとう!!

この記事をはてなブックマークに追加

大好きになっちゃった(//∇//)♪♪♪

2011年06月24日 22時31分59秒 | 日記
暑い、暑い・・・季節の到来ですね~(>_<)

まだ、6月だというのに39.8度って・・・
『あついぞ!熊谷!!』、さすがは熊谷だね。

あの熊谷に私の娘が住んでますからね。

「寿命が縮まる~~~!!」そうです(笑)

これからの季節、熱中症にならないように気をつけましょう!


今日は、同じ病室の方が退院していかれました。私は今回の入院も同じ病室だったのですが、とっても優しくて良い方でね、いろんなお話をしてくださったり…だから、なんか寂しくてね。でも、元気になって退院できて、本当に良かったです。おめでとうございます(^o^)♪

私の病室の方は明るくて、楽しい方ばかり。
SMAP(中居くん)と嵐が大好きな方がいてね、最近、私が嵐のファンになったのもKさんのお陰なのかしらね(笑)
すんごくいいから、聴いてみて♪ってMD を貸してくれたのよ♪♪

初めて嵐の曲をじっくり聴いたらね~本当に良い曲なの(⌒‐⌒)
歌詞がめちゃいい~!!歌声も聴いていて心地良いし、いい曲がいっぱいで。
嵐の曲聴いてると元気が出るよね!大好きになっちゃった(//∇//)♪♪♪

きのう、嵐のテレビ番組も初めて観たよ!面白かった~!!


腰を悪くしてしまったことは不幸な出来事だったかもだけど、
今回この病院で先生方や看護師さんをはじめ、いろんな方と出逢えたしね…
嵐のファンにもなれたしね(^-^)v
良い出逢いができて、良かったなって思うのです。

私の退院は来週の月曜日に決まりました。
お家に帰るのが待ち遠しいな・・・

この記事をはてなブックマークに追加

ただいま入院中

2011年06月21日 12時41分32秒 | 日記
先月(30日)腰の手術を終え、無事に退院できて、皆さんにも報告したばかりだったのですが・・・
退院4日目にまた腰に劇痛が起こり、救急車で病院へ

椎間板ヘルニアの再発で緊急で手術をしました。

5%の確率で再発することがあると説明は聞いていたけど、
まさかね、自分がその5%に入るとはね(ToT)

いやぁ、こんな短期間で2度も手術とはね・・・
精神的にもとってもつらかったです。

涙がポロポロこぼれちゃって、看護師さんに慰めてもらったり・・・

まぁ、でもね、今は一人で歩けるまでに快復して、元気になりました(^-^)v

先日の日曜日にパパとたかひろがお見舞いにきてくれました。
まだ、その時は車椅子に乗っていたのですが、たかひろが押してくれてね、
お散歩したり、久しぶりに親子で楽しみました

早く、退院出来るといいな・・・


入院する前に替えたばかりのスマフォでこの日記かいてます。
慣れない、使いづらいで悪戦苦闘しとります(笑)

最近、嵐にハマってしまった私。
今日はね、スマフォからAmazon検索してDVD買ったよ~いえいv(*^∇^*)v

この記事をはてなブックマークに追加

二十歳のお誕生日

2011年06月08日 15時13分37秒 | 日記







昨日、腰の手術も無事に終わり、退院してきました。

予定どうり…!10日ぶりに我が家に帰還です。
私が育てているバラのアンジェラが綺麗に咲いて、私の帰りを優しく出迎えてくれました(ちょっと、終わりかけているのですが…)

ふふ。嬉しいな!ハッピーな気分~

来週、抜糸なのですが、それまでは少しずつ体を動かして、取れたら体力を回復できるようにウォーキングをしたりして頑張っていこうと思います。


もう、今年も半分過ぎちゃったんだね~

大好きな人にいっぱい会いにいきたい!
ライブにもいきたい!
舞台や映画もたくさん観たい!
お菓子もいっぱい作ってあげたい!
バイクを思いっきりぶっ飛ばして、ツーリングしたい!
美味しいご飯もいっぱい食べにいきたい!
行きたい所へ旅行もしたい!
空も飛びたい!

…って、欲張り過ぎですね~(笑)

でもね、こんなにたくさんのことをするのには時間がないけれど、
これからの半年…いや人生、私らしく楽しんで生きていきたいものです。


私が入院している間に長女が二十歳のお誕生日を迎えました(6月3日)

おめでとう~~~

いやはや…。あれから20年経ったのね~。あっという間に大きくなっちゃって…。
私は21歳のときに長女を出産したのですが、今、思うとめっちゃくちゃ早かったのね~(笑)

当時はとにかく育児が大変でね~、必死で頑張ってたのを懐かしく思い出します

私の父親が子どもが子どもを産んだ!って言ってたのですが、まぁね、そう思うのも今になってみればね、わかるような…(笑)


大学生活も楽しんでやってるようだし、夢に向かって頑張ってください!
そして、ママとも時々は遊ぼうね~~

この記事をはてなブックマークに追加