ガーベラのように

日々の日常や楽しかったこと、伝えたい思いなど
いろいろ書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

…果物屋さんなのか?!

2011年05月27日 16時33分28秒 | 日記
さくらんぼ◎が美味しく食べられる季節になりましたね~
皆さんはもう食べましたか?

先週、病院の帰りに立ち寄ったセブンでアメリカンチェリーが売っててね、びっくり~Σ( ̄□ ̄)!(カットフルーツじゃないまんまのメロンとかパイナップルもあったよ…。)

思わず買っちゃって食べたんだけど、

うん…!美味しいね~♪(*^^*)

そうそう

これからの季節、メロン◎も美味しいよね~

茨城県(鉾田市)はメロンの産地なのですよ!
茨城県産のメロンをどうぞよろしくです(宣伝/笑)


さて。手術をする日が目前に迫ってきました
今日は麻酔科にかかったり、術後に使うコルセットを受け取りに病院へ行ったり、入院の準備をしたりしたよ

全身麻酔をするにあたっての説明を聞いてきたけれど、術後5~6分で目が覚めちゃうのだとか。

こ、怖い……!!

私はしばらくは眠ってられるのかと思ってたのに…

よくドラマなんかではさ、手術してからなかなか起きないよね~。
やっぱ、あれは架空のお話だったのね……


順調に回復すれば、10日で退院できるそうなのです。
しばらくは日記も書けなくなっちゃうけれど、
きっと良くなって、皆様によい報告ができたらいいなぁって思います

そして、私を応援してくださる方々のためにも、家族のためにも、自分自身のためにも、

頑張りま~~すp(^-^)q

この記事をはてなブックマークに追加

検査入院。

2011年05月19日 13時50分36秒 | 日記
5月も後半に入りました

今日も天気がいいですね~
暑そう…?だけど、窓から入ってくる風が気持ち良い~。
私も早くお出かけできるようになりたいなぁ…。

16~18日にかけて、検査入院をしてきました。
…というのも、私、今月末に腰(椎間板ヘルニア)の手術を受けるのです。
検査は脊髄造影検査とCTをやりました。
CTはね、寝てるだけの楽な検査なのですが、脊髄造影検査がね、まぁ…大変な検査でね、なるほど、入院しなきゃならないのがわかりました。

手術の説明を聞いて、納得はしたんだけど、初めてだからね…、なんかちょっと怖いような…。
うぅ…でも、頑張ります!!

娘が家の手伝いをしに来てくれました。
いろいろ忙しいのに本当にありがとう!とっても嬉しかったよ♪
ママ、きっとよくなるから、また一緒に江ノ島いこうね~♪


音楽を聴いたり、本を読んだり、レインくんと遊んだり(笑)
薬のせいで、うつらうつらしてることも多かったけど、二泊三日の入院生活を無事に終えてきました。

…でも、カーテンでしか仕切りがない病院での生活は、なんか気を遣うよね。

やっぱり、我が家が一番だね~。うるさいけど…(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

楽しみにしてたのに…。

2011年05月12日 17時44分32秒 | 日記
梅雨前線が北上してきているのか、ずっと雨降りですね。
しかも、気温がぐっと下がって寒い…。
風邪など引かないように気をつけましょうね!

先日の『出張#bar_yuko~阿佐ヶ谷店~』で集まったお金は25万1851円だったそうです。私も小さいけれど力になれて、参加できて良かったです。

震災から2ヶ月たった今でも、避難所にいる方がたくさんいます。
私はこういうイベントに参加したり、ただただ祈ることしかできませんが、
これからも私にできることで応援し続けていきます。
被災地の1日も早い復興を心からお祈りしています。

今月はね、楽しみにしていたライブがありました。
(5/22 倉田雅世&雪野五月 Birthday トークライブ
「せくしー&ぐらまー☆すまいる」)
でもね、笑顔いっぱいで会いに行きますねって言ってたのに…行くことができなくなってしまいました。本当にごめんなさい…。残念です(T_T)

立っているのが困難で、1日の大半を寝て過ごしている私なのです。
ホント、何もできない。それが悔しい…。


ショートブレットが食べたいなぁ~あぁ…スコーンも食べたい。
家族に作り方教えておくんだった…(笑)

来週は手術のための検査入院なのです。
いろいろ大変になっちゃうね…ごめんね。

この記事をはてなブックマークに追加

母の日。

2011年05月08日 23時57分17秒 | 日記




ブログを書き始めて、もうすぐ一年が経ちます。

私個人の日記ではあるけれど、誰もが読める日記でもあるので、読んでくださる皆さまに楽しく読んでいただけたらいいなっていう思いで書いてきました。
誤字・脱字が多くて、あとから慌てて直すことがよくあったりしますが(笑)
これからも楽しいことをいっぱい書いていきたいなぁ~って思っております。
どうぞよろしくです

さて、今日は母の日ですね(書き出した頃はちゃんと母の日だった…^^;)
自分が『母』であることを忘れちゃってたりする私ですが(笑)、そんな私に
小学4年の娘がお手紙を書いてくれました
手作りの封筒には紙で作った可愛いお花が添えてありました。
フリンジはママでも作るの大変だなぁって思うのに、きれいに作れてたよ!
本当に嬉しいよ!ありがとうね

7月のお誕生日には一緒にパンダさん見に行こうね~
ママはみーちゃんと行けるのを楽しみにしてるよ

おやつもいっぱい作ってあげるね。ママ、頑張っちゃう!!

今日は、うさぎさんクッキーにお絵かきしたよ。
可愛いでしょう!




この記事をはてなブックマークに追加

『出張#bar_yuko~阿佐ヶ谷店~』

2011年05月06日 14時20分51秒 | ライブイベント



我が家の玄関脇に植えてあるコデマリが綺麗に咲きました。
写真の撮り方がワタクシ下手なのでちょっとボケてますが、綺麗でしょ…?
この花は紫陽花をミニミニサイズにしたような花をたくさん咲かせるのです。

私の大好きなお花です!

先日(4日)、行ってきましたよ~!『出張#bar_yuko~阿佐ヶ谷店~』

この日はね、とっても良いお天気でした! 
最近は私がお出掛けする日はお天気に恵まれています。ふふ。嬉しいなぁ。

このイベントは声優・笹本優子さん主催で、Twitter上で開催されている『bar_yuko』という架空barの初の公開イベントなのです。
また、東日本大震災で被災された皆様のためのチャリティーイベントでもあるので、チケット代金の一部やオークションで集まったお金が日本赤十字社を通して募金されるそうです。参加されたたくさんの出演者の方々の暖かい想いがぎゅっと詰まった楽しい楽しいイベントです。

時間がね、12:00~17:30までと長いので、最後まで参加しているのはちょっとつらいかも…って最初は思っていたのですが、トークあり、オークションあり、出演者の皆さんとゲームを一緒にしたりとお客さんも参加型の盛り沢山な内容だったので、本当に本当に面白くって、楽しくって、笑いがいっぱい!あっという間な5時間半でした。

『アニメの時間』『野球からラジオの時間』『Wさちの時間』『ゲームの時間』『お客さんとの時間』『紙芝居とおしゃべりの時間』という、いろいろなタイムテーブルがありましたよ!

野球の話が面白かった~!!
イチローが「鈴木一郎」として登録していた頃のカードとか、屋敷のジャイアンツの頃のカードとか持ってるし、すごい!!他にもレアなカードがいっぱい。凄すぎ~!!!
トークがめちゃくちゃ盛り上がってましたね~。皆さん、お酒も入っているのでね(笑)
私、野球は観戦するのも、プレイするのも大好きなのよvv
今年の注目のチームはやっぱ日ハムと楽天っしょ。ダルビッシュに会いた~い!!
楽しかったです。ありがとうございました!!


紙芝居の時間もとっても楽しみにしていましたよ~!!
私はね、らむねさん(倉田雅世さん)の紙芝居が大好きなのです
今回の紙芝居は『パン屋のアトリ』でした。
あたたか~い気持ちになれる素敵なお話でしたよ!癒されました!

ありがとうございました

紙芝居っていいよね。いつか、らむねさんの紙芝居を子供たちにも見せてあげたいなって思うのです。これからも、頑張ってくださいね



ホント、どの時間も楽しかったけれど、私はね、『WさちのももがーTIME”~阿佐ヶ谷編~』をすご~く楽しみにしていたのです!!

ラジオを復活させてくれてありがとうございます

菅原祥子さんとは今回初めてお会いできたのですが、とっても綺麗な素敵な方でお会いできて嬉しかったです

ラジオ、楽しかったよ~~~!!

松本さちさんのラジオはよく聴いているのですが、生では初めてなので、ハハ、嬉しいな~もう、感無量です(笑)
☆ふつおたのコーナーでは私が投稿したお便りを読んでくださって…嬉しかった!
私はね、ももがーネーム『ミルクジャム』としてこっそり(笑)、投稿していたのです。
でも、まさか、「ミルクジャムさん、この会場にいらっしゃいますか~?」っていう展開になるとは…!ねぇ~。思ってもなかったので、すごくドキドキしちゃいました。はは…

☆勝手に思い出再現劇場では仮面ライダー(??? 笑)の決め台詞をお客さんがお手本を見せてくれたりしてね(笑)。松本さちさん、めちゃくちゃカッコよかったよ~!!

オークションでは初めての参加で本当にどきどきでしたが、松本さちさんのを落札出来ました~!!やったぁ~~!!頑張ったよ…、私!!
最後に握手もしていただけて、感激です!!ありがとうごさいました

あっっっっっ…という間な1時間でした。菅原祥子さん、松本さちさん、楽しくて、幸せなひとときをありがとうございました


最後に笹本優子さんをはじめ、出演者の皆様、こんなにも温かくて素敵なイベントを催していただき、ありがとうございました。お疲れさまでした!!参加できて、本当に良かったと思っています。皆様にお会いできたことも嬉しかったです。また、どこかでお会いする機会があったらいいですね。皆様のこれからのご活躍を期待しています。

そして、み~~んなのこの温かい想いがどうか被災地で頑張っている皆様に届きますように……









私がゲットした戦利品です。(レインくんとカエルくんはちがうよ 笑)
DVD『約束の森』とオエセルのパンフレットとトランプ(松本さちさんのサイン入りよ♪)
『約束の森』は去年の9月の『はちぽちライブ』でやった朗読劇なのです。
DVDは本当に本当に欲しかったの~。YouTubeで何回見たことか…。
『約束の森』の話も大好きだけど、この挿入歌がもうだ~い好きなのよ。
歌はね、完璧に歌えるよ~(笑)
大きな画面で見られるし、音もね、パソコンのスピーカーなんかよりはずっといいので、
さちさんの歌声が大音量で聴ける~!!
だからね~、ホント、嬉しいの

ヨカッタ~、ヨカッタ~~、ヨカッタ~~~!!!

デザインも素敵でしょう!さちさんがデザインしたのよ!
もう、ホント、こんな貴重な物を出品してくださってありがとうごさいました










今日のおやつです~
紅茶スコーンとウェルシュビスケットよ。
紅茶スコーンはやっぱり焼きたてはめちゃくちゃおいしい!!そしてクリームチーズといちごジャムをのせて食べるとすごくおいしいよ!

ウェルシュビスケットはイギリスのウェールズ地方に伝わる伝統的なお菓子です。フライパンでゆっくり焼いて、グラニュー糖をたっぷりかけて食べます。ほろほろとした食感がとってもいいよ!

この記事をはてなブックマークに追加

『はちぽちPresent to you 002』

2011年05月01日 23時01分18秒 | ライブイベント
ここ何日か、お天気の良い日が続いて気持ちよかったですよね~。
八重桜やハナミズキも満開に咲き誇っていました。本当に綺麗で見ているととっても癒されるのです

うちの団地には「ハナミズキ通り」という名の通りがあって、道路に沿って植えられているのですが、今が満開でとっても綺麗なのです。でも、通りといっても小さな団地なので、50メートルくらいしかない道路に20数本植えられているだけなのですが(笑)
今日は家が吹き飛ばされちゃうんじゃないかと思うほど風が強く吹いているけど、お花たち大丈夫かな~?

さて~昨日は、心待ちにしていたライブ『はちぽちPresent to you 002』が御茶ノ水KAKADOであり、行ってきました~
3月の地震後の余震がなかなかおさまらなくて、電車が止まっちゃうんじゃないかって心配をしていたのですが、無事に行かれて本当に良かったです。

松本さちさんに会ってきたよ~!!とっても嬉しかった
さちさんはね、多田桂子さんのコーナーにゲストで出演しているのです。

ほわわわ~んというか、ほのぼの~とした雰囲気のライブでしたよ
けーこさんが最初に登場してきたのですが、だぶん、凄~く緊張されていたと思うのですが、それがひしひしと伝わってきて私もちょっとドキドキ…。
ステージをちょこちょこと歩く姿とか、とっても可愛かったです。見ていて楽しかったです(笑)

歌も衣装もすごく良かったよ~!歌は私は初めて聴く曲が殆どだったのですが、でも、それが逆に新鮮で楽しませていただきました
『枯れない花』という曲がいい曲だったな~。私は好きですv
あと、『ライオン』を歌ってくれたのがすごく嬉しかった!!
きゃー!!って叫びそうになりました(笑)もちろん、一緒に歌ったよ。楽しかった!!
この曲は『Twinkle☆Spirit』のライブで初めて聴いて、すごく大好きになって、いつも聴いているのです。
もう…さちさんの歌う姿がめちゃくちゃかっこいい!歌が素晴らしい!!
聴いてるとさちさんが重なってわ~~~!!ってなるんです。心が体が震えてくるんです。今回も生で歌声が聴けて、しあわせ~!!大好き!!!
けいこさんとのデュエットはオエセルのイベントの時と今回で2回目。
二人の息もぴったりで、凄く良かったよ~!!歌ってくれて本当に嬉しかったです。
さちさんがソロで歌ったゴーグのエンディング曲もいい曲だった。もう一度聴きたいな~。覚えたい!
やっぱりライブはいいね。大好き!!

衣装は少女マンガの学園もの風で、主人公とヒロインがそこから抜け出してきたよう。可愛かったし、カッコ良かった!!
さちさんとけーこさんのお二人のツーショットの写真、携帯の待ち受けに使わせて頂いています。携帯を開くとにっこにこの笑顔が…!すごく元気になれます!いつもこの写真を見て、いっぱい頑張りま~す!!


次のコーナーは多田桂子さん、野瀬冬弥さん、松本さちさん、島末幸子さん(作曲・演奏)による朗読でした。題名は『桜の下で逢いましょう』です。
桜の花びらがひらひらと舞い散る様子や夕日に照らされた桜の木の情景がピアノの綺麗な旋律と相まってふわ~っと浮かんできました。綺麗でした

それぞれが違う道に進んで、離れ離れになっても、何年たっても昨日さよならって別れたばかりのようにまたいつものように親友同士に戻れる。友達って本当にいいよね。とっても素敵なお話でした。ありがとうございました


そして、次は野瀬冬弥さんのコーナーで、ゲストに葉山りくさん。
しっとりと聴ける歌から元気でノリノリになれる歌ありで、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。野瀬さんも葉山さんもオリジナルの歌が心に響く良い歌でとっても良かった!!歌詞がいいね♪また、聴きたいな…。
葉山りくさんとは今回初めてお会いしたのですが、笑顔が印象的で元気がいっぱいの素敵な方でお会いできて嬉しかったです


いつものことなのだけど、私はね、嬉しくて、楽しくって、ライブが大好きで最初から最後まで笑顔いっぱいでいられたように思います。本当に楽しかった!!
楽しかったあのひとときを、一緒に過ごせた幸せなひとときを私は忘れません!
けーこさん、野瀬さん、さちさん、葉山さん、島末さん、ありがとうございました!!





ライブの後に、さちさんにサインもらったよ!!イエーイ!!
お話がいっぱい出来たこともすごく嬉しかった!!
さちさん、ありがとうごさいました

レインくんとカエルくんは『CLOCK ZERO~終焉の一秒』というゲームのマスコットキャラなのです。欲しかったのよ~~。めちゃくちゃ嬉しい!!
可愛いよね~!!レインくんもカエルくんも大好きだ~!!
子供たちも連れて帰ってとっても喜んでたよ。しばらくは子供たちのおもちゃになっちゃうね~。

けーこさん、情報ありがとうございました!!嬉しかったです





レインくんとカエルくんのベット作ったよ~!カエルくんがレインくんに寄り添うように寝てて、可愛いでしょう~!!夜はね、私といっしょにおねんね~(笑)







今日のおやつです
大きなマドレーヌを作ったよ!!マドレーヌの生地を型に入れないでそのまま大きく焼くんです。そうするとね、小さく焼くよりも中の部分が増えるので、しっとりして美味しいのです。中にはブルーベリーを入れてあるので、適度に酸味もあって美味~。これはね、焼きたてがすごくおいしいよ!!子供たちも大好きです

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加