FOURCLOVER’Sフォークローバーズ   コミュニティマネージャーとしての活動記録

【コミュニティを営業活動に活かす方法】【コミュニティマネージャーとしての活動】【自社コミュニティの運営記録】

読書会のコンセプトをどうやって決めるのか?

2018年07月06日 07時05分49秒 | 読書会について
おはようございます。未来プロフィール読書会主催者のGondoです。



読書会を開催したい人にとって『どんな読書会にするか?』は大きなポイントになります。

いわゆる『コンセプト』です。

そこで、いくつか自分に質問してみましょう。

・あなたが読書会を開催したい理由はなんですか?
・どんな人に読書会に来て欲しいですか?

主にはこの2つだと思います。

箇条書きでもいいので書いてみると良いです。頭の中の考えを表に出すことは思考の整理に役立ちます。

人が引かれそうなコンセプトというのは自分の想いが入ってないと伝わりません。

まずは2つの質問に自分自身の言葉で回答してみましょう。

【関連記事】FOURCLOVERS(フォークローバーズ)の『コンセプト』に関連する記事一覧

【コラボイベント開催決定!】
7/22(コスギカレー×カレー部×ミラプロ読書会コラボイベント)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿