78回転のレコード盤◎ ~社会人13年目のラストチャンス~

昨日の私よりも今日の私がちょっとだけ優しい人間であればいいな

◎戻らない時を背負い人は生きていくよ

2012-11-13 03:31:02 | 思ったことそのまま
テンプレを忠実に踏襲するだけで感謝されたT店ヘルプは楽しかった。
今思えばKSMを抜きにしても楽しかった。

この楽しさは学生時代にアルバイトとして経験したかった。
コンビニのアルバイトは楽で楽しいし責任とも無縁、
しかも金が貰えて社会経験まで出来る、
そしてKSMとK(21♂/院生/小太り/ヲタっぽい顔と服装/あんな奴の何所が良いのか)みたいに
異性とプライベートの付き合いまでできるオマケ付き。


今の当方は社員としての「仕事」でしかない。
楽しくないし、プライベートの付き合いは許されないし、
どんなに仕事を頑張ってもメアドすら教えてもらえない。


しかもT店ならまだしも自店のK店。
暇すぎても困るけどハッキリ言って忙しすぎる。


荒波の如く押し寄せるお客様一人ひとり大事にしてね。でも他にやるべき事もちゃんとやってね。
グループ内で1位2位を争う売上だけど前年比マイナスだから売上伸ばしてね。でも伸ばしたからって給料上がるわけじゃないよ。
どんなに忙しくても合間に発注やってね。欠品させないように多めに入れてね。でも保管場所ないから過剰発注すんなよ。
挙句の果てに人によって言うこと違うから誰を信じれば良いのか解らない。
なんという無理ゲーだよ。



とにかく異動したい。
5日で脱出できた女もいる。
前店長(おネェ店長)は5ヶ月で脱出できた。
T店の店長は当初研修でウチにいて怒られまくったようだが、たったの2ヶ月で脱出。
当方は7ヶ月経っても異動の話は舞い込んでこない。
似たような話はあったが、一人の馬鹿が飛んだだけで全てがオジャン。



人事異動は努力とは無関係の「大人の事情」で決まる事は知っている。
努力しまくる干されを差し置いて運営のゴリ押しメンバーばかり上に上がるAKBみたいなもんだ。
少なくともウチの会社は。

当方がどんなに努力しても関係ない。
どこかの店で人が足りなくなるとか、
自宅の近くに新店がオープンするとか、
それぐらいの奇跡が起きない限り異動はありえない事も知っている。
グループ内の店舗は自店含め、自宅に近い人が店長になっている傾向にあるのだ。
休日さえも発注で出勤しなきゃいけないから必然的にそうなる。




起きる可能性があるから奇跡って言うんだ。は本当なのか、
今になって疑問を抱いている。

前職では奇跡のバーゲンセールだったというのに……



最新の画像もっと見る

コメントを投稿