FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

猿と大戸島とワタシ

2021-07-11 06:00:00 | 映画

行ってきました、

映画ゴジラVSコング
いいわぁこういう映画
キングコングじゃなくてコングなのね

でっかいサルとゴジラをどう戦わせるのか
とおもったら コング君いつの間にかでっかくなってました(笑)
一体何喰ったらそんなにでっかくなるんだよ
身長100mの哺乳類をカルシウムでできた骨で支えることが可能なのか
まあそんなことは、頭の端っこで考えればよろしい
でもまあ、身長100mの哺乳類が生存するためには、
一日に何キログラムの食料が必要なのかは気になる(笑)


まあ、キングコング対ゴジラのリメイクではない
と監督は言ってますけど、レジェンダリーのゴジラの3作目
キンゴジも東宝ゴジラの3作目
リメイクではないけどいい感じになってます

キンゴジはゴジラはかっこいいんだけど
コングがぶっさいくなんですよね
こちらはコングは結構理知的に描かれていて
たいしてゴジラは頭が小さい
まあ小さいたって人間の脳みそよりは、はるかにでっかいんですが(笑)

中盤での激突
船の上の対決から結構迫力があります

ラストバトル
これNYかと思ったら、APEXの本社のある香港での対決だった
政治的にうがった見方をすれば
米国と中国の対立で香港が破壊されるというメッセージ


こういうシーンもちょっとだけあってにやり

小栗旬君出ているんですよ
初登場シーンとかすげえかっこいいんですけど
何か編集の段階でカットされたとかで
登場シーンは多くないです

でもクレジットは5番目

でメカゴジラの操縦者なんですけど
この監督、なんで発進シーンで
”Let's go Mechagodzilla”っとつぶやかせなかったのかな


これな
まあ小栗旬君の役どころは釈由美子さん(殴
APEXという先進企業が出てきてUSAから香港の本社までトンネルを使った
リニアモーターの搬送システムを持ってんですけど
これ軍よりすごくないか
前作であのでっかい全翼機を運用していた組織モナークはあまり出て来ません
なんと言おうかそこら辺のバランスはおかしいですね
なんというかモナークって アポロ計画のころのNASAみたいでしたよ
予算使い放題ってかんじだったのに

APEXもなんだかすごい電動の飛行機を開発して持ち出してくるんですよ
ラスベガス一週間分の電気を蓄えている
ふーん・・・
あ、これスーパーXじゃん
とまあ、本筋の全然関係のない部分でも楽しめます
ファミレスで口プロレスするのに最適な映画です

この映画の欠点
その1

若林映子さん、浜美枝さんに当たる美女が登場しない
(レジェンダリー版はなぜか美女が出てこない)

その2
香港ラストバトルで


コングのジャイアントスイングがない
行くよ機龍 とジャイアントスイングがあれば大うけだったのに

多分次はこのコングがメインの映画でしょう
Kong Escape(キングコングの逆襲)
でその次が
ゴジラ対メカゴジラ
になると推測しています
でいったん、シリーズが終わって
10年後ぐらいに、リブートするんだけど
ハリウッド中のゴジラファンが嬉しそうにはしゃいでカメオ出演して
大顰蹙を買うという
そういう流れを期待しております


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆死とベンガル語とワタシ | トップ | 梅雨とポトフとワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事