FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20210223

2021-02-23 06:00:00 | 43


ちょいと古い話題ですが
TAMIYAがDatsunの240ZGのキットをリリースするようです
いい選択とは思うんですが

Gノーズ付きというかボディ一体なんですかね

CADの出力だという画像を見るとノーズは実車のアフターパーツメーカーの
製品のように一体ではなく、オリジナル同様ノーズ、ライトハウスの
3分割のように見えます
これノーマルボディとのコンパチにならんですかね

エンジン付き
1/24のV8ってあるっけ
入れてみたい。

TAMIYAのSiteには価格は出ていませんがGPMは£44.95
日本円表記もありますけど、GPMからタミヤの
キット買う人日本にいるのかな(笑)
このマルーンて240ZGの代表的というかイメージカラーですかね
Provenceから260Zのルマンカーが出たときに
それをベースにこの色のロードカーの完成品が出たのを思い出します。
でなんでノーマルボディを出してほしいかというと

これか


これ作りたいのね
ホントは43でやりたいんだけど
オーバーフェンダーの造形がむつかしそうですねぇ

TAMIYAの新製品がなんで240ZGなのかと思ったら

1/24でS30のキットって結構出ているんだ
ああ、そういやあ、1/24で432のトランスキット見たことあったわ
でもGノーズ付きってのはなかったのか
なんというかTAMIYAが隙間製品を出しているみたいな話ですねぇ
やっぱサードパーティが改造パーツ出すとしたら
ワークスのオーバーフェンダーとホイールだよな

こんなの(笑)
あとデカールは

こういうのはどう?
(画像は76年ごろのホリデーオート Oh My街道レーサーより)
リアのルーバーもアフターパーツで出せるな
Gノーズ付きのレーサーはどうしても当時のものなるみたいで
アメリカで今でも走っているレーサーはノーマルボディのほうが多いみたいです

さて、一個くらいは買ってもいいかなと思いますがそれより
アフターパーツの動きが楽しみですね
個人的にリクエストとしては43でS130ですけど(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20210222 | トップ | 20210224 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こいで)
2021-02-23 06:27:39
1/12のサファリとGノーズ両方共買って作りましたねぇ!丁度高校生の頃だと思います。
この後にZ432が出ると思っていたのですが(笑)
1/24だとハセガワ出していませんでしたっけ?
返信する
Unknown (せーろく)
2021-02-23 07:15:13
なんと天下のタミヤ社が我らが青島文化教材社とバッティングですね!
1/24のV8エンジンは、旧モノグラム社のナスカーを再販しているサルビノスジュニア社のキットからもぎ取ってこれますよ。
返信する

コメントを投稿

43」カテゴリの最新記事