FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

流入と先端とワタシ

2024-01-18 06:00:00 | 43
工具買った
電工ペンチ
これでどんな圧着端子でも・・・

じゃなくて
ネジを切るのよ

ネジを切るったって
おねじとめねじを切るわけでも
締めすぎてネジを破壊するわけでもない

ネジのスレッド部分を切るの
このペンチはM2.6からM5まで切れる
M5?まじか
てが持つかな(笑)

長めで今までペンチで切って
やすりで先端を整えていたんだけど

同にも面倒なので
電工ペンチ買いました

穴にいれて取っ手を握りしめて切ります
切り口もきれいで
このままねじ込めます
これ荒く使っていい工具なので
安いのを買いましたけど
工具は基本いい奴を買ったほうがいいですね
新年会でちょっと話題になった
太い金属線を切る話
これ、こういった太い真鍮線でも
M2.6のところに挟んで
グイっと握れば
切れます
Amazomだと900円位からあります
ニッパーは

砥ぐのは意外と簡単ですよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藩学と機関とワタシ | トップ | 自宅と交流とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

43」カテゴリの最新記事