FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

オセロと経文とワタシ

2023-01-05 06:00:00 | 映画
やっと新年の話
最近行かなくなってしまったけど
私の住む街の銭湯
柳の湯は元旦は朝風呂営業
営業時間は8:00~16:00
12:30頃行ってみました

松飾り
おばちゃんに差し入れを渡して
あけましておめでとうございます
混んでるかと思いきやガラガラ
おばちゃん曰く カランのほうちょっと絞るね
絞るったって栓を絞って出る水を少なくするわけじゃないです
8:00開店なんで、朝風呂目当ての人はその時間に来てしまって
もう御客が来ないんで、カランの管の中の水が冷えてんで
その水を出して管の中に暖かい水を流すことのようで
バケツに水を汲みこんで
浴槽に入れて、カランの水の温度上げてくれました
さすがに銭湯ほど大湯だと気持ちがよろしい

東京に親せきがいるらしく
新年にはいつもくれる 鳩サブレ―
で辞書編纂者の飯間先生のつぶやき
 
毎日新聞しっかりせいよ
前にも話ししましたけどね
日本語のプロを自認するアナウンサーが
起こりうることについて、もしくはいくつかある原因のうち
有力な一つについて
可能性
というう言葉を使うこと

これ起こる前なら 
引火の懸念
引火の怖れ
というのですが、原因の一つとして言う場合は???
引火したものとみられる
多分これが断定的なので
かもしれないという意味で可能性を使っているのでしょうけど
どうもしっくりこない
違和感を覚えます
この言い回しもね
違和を感じるが正しいのかな
違和感を感じるってダブってますよ
〇〇に感を付けたがる
させていただく症候群も気持ちが悪い
うさぎ年(卯年)ニュースでもう一つ
これさぁ絶対
これだって(笑)
堀北真希ショック −895円 
福山雅治ショック −714円 
北川景子ショック −479円 
優香ショック −582円 
押切もえショック -307円 
小倉優子ショック −1010円 
石原さとみショック 東証停止 
新垣結衣ショック BTC大暴落 
土屋太鳳ショック -377円 ←NEW 


お相手の片寄涼太さんが掲示板でチンパンジーみたいと揶揄されたり
なんかツイッターで土屋太鳳さんを嫌いな人が
顔がでかいさよなら
とかわけのわかんないツイートをしたり
嫉妬の嵐が吹き荒れております
うーん顔でかいかな、小顔界の大顔なんじゃないか?
片寄涼太さんはねぇどっかで見たことあるなとおもったら
映画「午前0時、キスしに来てよ」で日本一のイケメンの役やった人じゃんか
若くて演技的には、稚拙だけど、いい演技してたぞ
チンパンジー云々いうならその時に言えよ
土屋太鳳
橋本環奈
浜辺美波
このお三方好きなのよ
いや好きというより
映画見たいなぁと思って時間が合うの見に行くと
出ているということが多い
なんというか
映画女優的な立ち位置ですよね
今後の作品に期待です
この雑多な話 カテゴリー何にしようか
一応映画にしておきます(笑)

ふくで~す 様
コメントありがとうございます
ふくさんの映画評参考にDVD買ってます(笑)
信頼のポスター2人並んでますけど
たぶん別撮りですよね
とどうでもいいことばかり気が付きます


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Uターンと県道とワタシ | トップ | サンダとガイラとワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事