ライトヒッティングな生活

野球と平穏な生活を愛するblog

この時期に貯金10復活というのが嬉しい(20130820vsL)

2013年08月21日 01時08分33秒 | 野球-マリーンズ
まさかこの時期に貯金が伸ばせるとは…


<試合の感想箇条書き>
(視聴環境:パ・リーグTV)

○今日は盛岡郊外のリゾートプールに出かけていて、帰宅は20時頃だったので、試合はあんまり観られませんでした。帰宅して、とるものもとりあえずパ・リーグTVをつけて、スコアを確認。よっしゃ4対0で勝ってる!(6回表でした)でもセスがちょっとピンチを迎えているっぽいからあんまり安心できないな。とか思いつつ、夕ごはんとかいろいろあって、試合はチラ見程度。やっと腰を据えてPCの前に座れたときは、既にヒーローインタビューでした。

○序盤の攻撃はパ・リーグTVで見返しましたが、みんな良いところで打てていて良かった。涌井が調子が悪いというのもあったと思いますが、そこにつけ込めたことが嬉しいです。内野ゴロのあいだに1点とか、里崎がバントを決めたりとか、地味な野球でじわじわと相手を追い詰めることができた。あすからもこういう野球をお願いします。
○今日からネモが戻ってきました(サブローも)。もっと時間がかかるかと危惧していたので、まずまずの短い期間の復帰で良かったです。2四球選んだのは相手投手の警戒が増したから…だと思っておくことにします。マリーンズの内野手は層が薄いので、ネモひとり欠けると大変だったなぁと。これからは怪我しないで欲しいです。
○投手リレーがいつもと違いました。6回までがセスで、7回は上野・8回ろさ・9回松永というもの。上野がリードしている試合で投げさせてもらったのは嬉しいし、4点リードがあったとはいえ松永が最後を締めたのも嬉しい。こういう臨機応変な采配すきです。

○今日の勝利で貯金が10にまで戻りました。まさか8月も下旬になって、ここまで戻せるとは…嬉しいの一言です。まさかこんなシーズンになるとは夢にも思わなかった。ここまで頑張れるチームだったんだなぁ…ファンであるわたしのほうが、彼らの力を低く見ていたんだなぁ、それって失礼だったかもしれない、などと、いろいろ考えています。でもとにかく、嬉しいです!

○ただ、首位とのゲーム差に関しては、たしかについこの間まで8.5だったのを、3.5まで詰めてはきましたが、もともとかなり大きなゲーム差でしたし、マリーンズはまずまず勝ってる気がする上にイーグルスもけっこう負けている気がするのに、それでもやっと3.5差、という時点で相当不利なので、あんまり気にしないことにしています。諦めるわけじゃなくて、気にしない。それよりも、やっぱり貯金を増やすことだよなぁと…貯金が増えればおのずと良い結果がついてくると思うので。だから、上を見たり下を見たり他チームを気にしたりするのではなく、目の前の試合をひとつひとつ丁寧に戦っていくこと、ですよね。丁寧な試合を見せてくれれば、勝敗がどうなっても納得できると思う。あすも、そうなりますように。
○とはいえ、中4日で俊介というのはちょっと、いやかなりドキドキします。十亀だって打てた記憶ないしさ…でもあしたはゆっくりテレビで観戦できる予定なので、俊介を堪能しようっと…


この試合のスコアはこちら(ニッカン)


ランキング参加しています。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« この勝ちは地味に大きい気が... | トップ | ひとつの時代の終わり…なのか... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俊介に期待 (ガリ)
2013-08-21 01:29:00
俊介は中5日ですね。どちらにせよタフな試合になりそうですが・・・

十亀投手は足でかき回して、前回登板時のボークを思い出させたら勝ちかなと(笑)
ガリさんへ (forty-niner)
2013-08-21 16:18:37
コメントありがとうございます!
ああそうでしたね、数えたら中5日ですね。それでも、もうベテランである俊介ですから、心配です。タフな試合で、チームとして我慢し切れれば…と願っています。

野球-マリーンズ」カテゴリの最新記事