ライトヒッティングな生活

野球と平穏な生活を愛するblog

6月6日(金)vsジャイアンツ3回戦

2008年06月06日 22時28分41秒 | 野球-マリーンズ
決めきれないでいるうちに…

スコアはこちら(ニッカン)

今日は息子が早く寝たので、早めに更新してしまおう。あんまりグダグダ思い出したくない試合でもあるし。

今考えてみれば、3回で3失点した野間口をスパッと代えられたとき、嫌な予感がしたような気がするのは、結果論でもなんでもないんじゃないかと思う。代わったピッチャーが打てないのは本当にいつものことだもの。4回以降散発3安打じゃね…。それに、3点を奪った3回表も、もう一押しも二押しもできたんじゃないかと思うし、負けるべくして負けた試合。

直行も、よく頑張ってたんだけど、もうひと踏ん張りして欲しかった、というのが正直なところ。特に小笠原に打たれたボール、あれはうまく捉えられたとはいえ、やっぱり甘かったよね。あれで反撃ムードを作らせてしまった。
久保も、サヨナラ打を打たれたとはいえ雄介も、良かったと思うのだが…。やっぱり雄介はイニングまたがせるといいことないな。雄介に限ったことじゃないけどさ…。まぁ、私も10回裏はラインナップを見て、「加治前にだけは打たれないな」と一瞬考えてしまったくらいだから、きっとチームとしてもそういう隙があって、貪欲なルーキーにそこを突かれてしまったんだと思う。悔しい一打になってしまった。



しかし、今日サヨナラホームランを打った加治前が、喜多にだぶって見えてしまった。同じ智弁和歌山出身で大学卒、デビューが派手な結果となる、というところ…。余計なお世話かとは思うが、智弁和歌山出身の選手で活躍している人はあまり居ないということもあり、喜多のように、その後は泣かず飛ばず、ということにならないといいな、などと考えてしまう。在籍しているチームがチームなので、使い捨てにされないといいのだが…いやほんと、余計なお世話だな。



なんとか気を取り直して、あす以降の関東ロードを、なんとか勝ち越して終わらせて欲しい。




■今日の公式タン

<2回裏>
▼5番 谷
ショートゴロ
初球を弾き返された二遊間への打球。ショート・西岡が回り込んで押さえ、クルッと回って1塁へ送球!
ファインプレーのお返し!
1死

…「仕返しだやーいやーい」みたいで、子供っぽくて可愛いw



<5回裏>
清水直、先頭の阿部に四球を与えると、古木の二塁打で得点圏のピンチを招きましたが、最少失点で乗り切りました。

…名前まつがい久々ですねー。



<6回表>
取られた分を取り返したところでしたが、この回から登板の越智の前に3者三振に倒れてしまいました・・・。

…取り返したんならいいんじゃん??
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 6月5日(木)vsドラゴンズ2回戦 | トップ | 6月7日(土)vsジャイアンツ4... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜多 (コヤマリン)
2008-06-06 22:49:46
かじまえの初打席サヨナラをみて、喜多を私も思い出しましたが、出身校まで一緒とは・・・・・・・・
コヤマリンさんへ (forty-niner)
2008-06-07 15:16:59
あっ、すいません、智弁和歌山じゃなくて、奈良智弁でした!まぁ、智弁学園出身の選手もあんまり思い出せないんで…似たような感じかなぁと(言い訳)。それでも喜多とだぶって見えたのは事実ですが、2試合連続はご勘弁願いたいですね(;・∀・)

野球-マリーンズ」カテゴリの最新記事