ライトヒッティングな生活

野球と平穏な生活を愛するblog

だ、誰が完投するなんて(ry(20100414vsF)

2010年04月15日 07時40分49秒 | 野球-マリーンズ
祐太、155球完投勝利…!


<試合の感想箇条書き>
(視聴環境:スカパーe2・GAORA)

○タイトルは、このエントリと繋がってます。この完封も相当驚きましたが、昨日の完投のほうがもっと驚いたかもしれません。ドーム球場だとはいえ、得意としているホークス相手ではなく、昨季の祐太は打ち込まれた覚えしか無いファイターズ相手ですからね…しかも序盤の球数の多さと、あと1本出ていれば完全に流れが向こうに行っていた場面を何度も迎えていたヒヤヒヤ感からすると、「なんとか5回持ってくれれば」と思う内容でした。あ、同じこと前回の完封のときも書いてましたねw
○サブローのツーランで2回に逆転してくれたとはいえ1点リードだけで序盤を乗り切り、後半に行くにつれエンジンがかかってくる、四球は多かったけど最終回もスタミナ切れした様子もなく155球完投…しかも被安打はたったの3!なんだか、わたしは大嶺祐太という投手をまだ低く見ていたのかもしれません。2回連続でこんなにいい投球をしてくれるとは夢にも思いませんでした。

○打線はファイターズ先発のカーライル(うーん、阪神時代を覚えていない…)を打った、といえるかな?サブローのツーランは素晴らしかったですが、4回は、牛くん敬遠で満塁にしたあと、的場が押し出し四球を選んだのが非常に大きかったですね。サブローが犠飛を打てなかったあとだし、ヒットの期待しにくい的場が打点を稼げたというのも試合の流れ的に大きかった。この回は今江も右へ大きな犠飛を打ちこの時点で4対1。このあとの西岡の打球は惜しかった(センター糸井がフェンスに張り付いて捕球。糸井じゃなきゃ走者一掃のスリーベースだっただろうな)
○ダメ押し点が欲しいところで、8回、先頭の井口が綺麗なセンター前ヒット。4番のテギュンがあわやホームランというドでかいスリーベースを力技で持っていき追加点。大松も続き、今度は牛くんがタイムリー。牛くんが打てているのが嬉しいですよね、しかもタイムリーが多い。あの緊急代打でのスリーラン以降、少しずつのってきているのかな、だとしたら嬉しいな。
○こんな感じでじわじわとカーライルを攻めて、しっかりノックアウトしてしまいました。マリーンズがこんな磐石な点の取りかたができるなんてねぇ…そりゃ札幌が吹雪になるはずですよね(笑)

○鬼門の札幌ドームでカード勝ち越しを決めてしまいました…今季ファイターズにまだ負けていないという信じられない事態。それでもまだ、去年の借りは返せたとはいえません。今日の3戦目だけじゃなく、ファイターズ戦は特に力を入れて戦って欲しい、わたしたちも応援しているから、って強く思います。特に今日は川越先発ということもあり、総力戦でとりにいって欲しいです!


<今日の達成ノルマ>(新応援を1試合で1曲ずつ覚えるノルマ)
今日は「ヒットテーマ3」です。いわゆる「駒苫」。高校野球の駒大苫小牧がヒッティングマーチにしているのと同じ曲ですね。原曲のタイトルが思い出せない(「can't stop~…」とかそんな感じなんだけど)。なんで駒苫を使おうと思ったのかよく分かりませんが、この曲はノリが良くて格好いいので、マリーンズの応援で歌えるのは嬉しいですね。


この試合のスコアはこちら(ニッカン)


ランキング参加しています。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村
この記事についてブログを書く
« ウエスタン・タイガースvsカ... | トップ | スイープしちゃった…(201004... »
最近の画像もっと見る

野球-マリーンズ」カテゴリの最新記事