Riyo(里誉)’s クレヨン

世田谷区桜新町のスピリチュアルカウンセリングサロン「フォルテネージュ」です☆

ペンジュラムがYesとNoで同じ動きをする今日この頃

2011-12-02 | フォルテネージュ

 

最近、はまっているのがね、
ふと思いついた、苦手なものと好きなものを、
携帯のメモ帳に羅列すること


その一部をご紹介しちゃうね



<苦手なもの>

進行方向に後ろ向きに座ること
酔っぱらい
直射日光
窓のない部屋

ブラックコーヒー
街なかで電話すること
ベルトする服


一方的に喋りながらも
相手の反応に敏感な


タバコの煙
テレビのニュース


春の突風
猿のお尻





<好きなもの>

巻いた花びらのバラ


ドトールのミラノサンド

空以外に虹を見つけること
湖畔の古城
ら行の音


バタークリームケーキ

トロリとした感触の化粧水


ウェストをしめないワンピース
レースとフリルとオーガンジーの服


雪の結晶
踊ること
パーカッションに合わせてステップを踏むこと


木村拓哉の真摯さ
ティルダ・スウィントンの知性


祭りの準備と撤収のときの、桜新町商店街の人々
お笑い芸人の哲学



ふぉるての寝言
裸の胸でふぉるてを抱く感触


都バスに乗ること


山が屹立した風景
晩秋の日本海の翡翠色
サンフランシスコの坂道
グルジアで食べたパンとチーズ
バリの細密画


セレブなホテルのアフタヌーンティーセット
揚げたてポテトフライ
ラプサン・スーチョンの香り


ジャスミンの香り



J.S.バッハのアヴェ・マリア
シューベルトのアヴェ・マリア
ドビュッシーの月の光

エリック・サティの三つのジムノペティ



クリスタルボウルの無重力感
チベタンベルのうねり


トリコロールカラー


川のせせらぎ
星のまたたき
命の脈動


 

ところでさ、

「私って、○○に弱いのよね~」とか、言うじゃない?


この場合、
「弱い」っていうのは、「苦手」ってことも表すし、
場合によっては、「好き」ってことも表すんだよね


「結構です」って言うのが、
「OK」も、「No,thank you」も表すのと同じ





そう考えると、
YesとNoは、自分の中を探っていくにつれて、
くるりと反転する可能性を、


十分、秘めているってことだよね




( はは(笑) 「新婚さん、いらっしゃい」の、Yes/Noまくら、思い出しちゃった)








                         ハートサポートサロン「フォルテネージュ」

                            




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。