Riyo(里誉)’s クレヨン

世田谷区桜新町のスピリチュアルカウンセリングサロン「フォルテネージュ」です☆

「ワンネスの証拠を見せて!」

2013-05-15 | フォルテネージュ


ワンネスのことを考えながら、
駅のホームで電車を待ってたの




すぐ前には、
中学生らしき男の子が並んでてね




そのとき、私に、
宇宙に対する、ある問いかけが浮かんだわけ

「この男の子と私がつながっているという証拠を見せて!」





後ろ姿のその男の子は、
制服姿で、リュックを背負って、
熱心に本を読んでいて、


Yonexのカバーのついたラケットを持っていた


「ああ、私も、高校時代は、Yonexのテニスラケット持ってたなあ・・・
え?  それ?」

 

 

 

やがて、電車が来たのだけど、

その子は乗り込まず、
そのまま、ホームで本を読み続けていた


電車の中から、その子の顔を見ると、

黒縁眼鏡をかけて、純朴そうで、
ついこないだまで、
ランドセル背負っていた感じの幼さで、


熱心に読んでいる、その本のタイトルを見ると、

森 絵都の「カラフル」だった



「私、読んだことないなあ・・・






やがて、動き出した電車の中で、
「カラフル」について、ネット検索したら、


ウィキペディアの中の説明で、

物語の中に出て来る日付がひとつ例示されていて、


それは、

 

なんと、うちの、結婚記念日、だったよ

 

「ほお、そう、来たか

 

 

 

 

時々、思いついて、
この手の遊びをやるんだけど、


たぶん、何の発見もなかったことは、


これまで、ないんじゃないかなあ

 

 

 

そうそう。

今日は、偶然見た小冊子に、

なんと、大学時代の先輩が、

ある専門家の立場で、記事を書いているのを発見したんだ

 

 

平成になってから、一度も会っていないんだよ。

うわー、なつかしーーー、
写真に、面影が。。。。

 

でも、不思議なことに、

 

私、2,3か月前、

その先輩のこと、夢に見てたんだよね。。。

 

 

こんなことも、



やはり、



人類は、皆、ひとつながりって、ことなのさ

 

 

                          ハートサポートサロン「フォルテネージュ」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。