Riyo(里誉)’s クレヨン

世田谷区桜新町のスピリチュアルカウンセリングサロン「フォルテネージュ」です☆

暗いニュースの存在意義

2015-03-18 | JIJI


私はあまりテレビニュースを見ないのだけど、

ふと、目にしたときには、

これは、世の中の実態を伝えるものではなくて、

見ている「私」の実態を伝えているものなんだと思ってる。

 

 



「これはあなたの中にある闇ですよ~」

「あなたは自分で自分を苦しくしてますよ~」

「あなたは生きることは難しいと思ってますよ~」



毎日、起きている星の数ほどの出来事の中から、

ほんの一部の、残酷で悲惨な物事にのみフォーカスして、

人生を深刻にする、という行為。



それは、きっと、現状、誰もが、

生きる中でしがちなことなんだ。

「取り組む」という名のもとに。

そういうふうにして、頑張る自分に価値を見い出すのもひとつの方法だけど、 

 

幸せを感じたいなら、

的を外すのもおススメ・・・

 

 

 

聖書には、

ライオンと羊が仲良く暮らす天国について書かれているけど、

それは、人間の心が完璧に平和になったら、

この地球上にも現れるんだよ。




だから、ニュース番組の存在意義は、

見る人に突きつけること。


責めるでなく、嘆くでなく、

あなたはこんな”あなた”だよって言っているんだと思うの






Things will be only better

ハートサポートサロン「フォルテネージュ」


 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。