Riyo(里誉)’s クレヨン

世田谷区桜新町のスピリチュアルカウンセリングサロン「フォルテネージュ」です☆

生まれる前から信じてた

2009-06-09 | 過去世
私は今の生に生まれる前、二度躊躇している


「行こっかなあ・・・ああ、でも、やっぱりやめた!」って、生まれるのをやめている


そして、流産や死産なんて現実を起こした



3回目もさんざん迷い、



私の魂が実際にこの肉体と結びついたのは、



母の胎内から出て18時間も経ってからだ



だから、


本当に勇気を振りしぼって生まれてきたのだと思う






あるとき、


過去に回帰する瞑想を誘導してもらった



時間をさかのぼって、母の胎内に戻り、



さらに,魂となって、宇宙空間をさまよい,



さて、再び、この生の誕生の瞬間を追体験したとき、



私は思い出した




生まれる前,この現生にどれだけ苦難があるかを知っていて,



生まれてくることを,迷いに迷ったけど,



やっぱり生まれようと思った最後の決め手は,



自分を信頼してみようと思ったんだ



自分を信じてみるということを,私はとうの昔にやっていたんだ



そのことを思い出したら,涙が出た





だから,自分を信頼するのに,根拠なんて必要はない



何もしていなくても信頼できる



まず実績を作らなければとか,努力して何かを勝ち取らなければとか,



信頼に値する自分になってからでなければ自信が持てないなんて思ってたら,



いつまで経っても絶対の信頼は寄せられない



次々と未知の新しい課題はくるのだから,



そのたびに保証がないと不安になるだろう






何も根拠がなくても,自分を信頼して,自信を持とう



誰もが,この世に生まれようと決意したときに,



すでに自分がしていることだから,簡単なはずだ


                    







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生まれてくる決心 (ロージー)
2009-06-09 22:10:34
こんにちは。

里誉さんも今生、生まれてくるかどうか迷
われていたんですか。実は私も、前にブロ
グに書いたんですが、今度生まれてくるの
が本当はいやだったようです。(あるヒー
ラーさんにみてもらってそう言われました。
自分ではまるで覚えてないんですけどね。)

でも、勇気を出して生まれてきただけのこ
とはあったかな、と思っています。

そんな似通った境遇だからなのか、「何も
根拠がなくても、自分を信頼して、自信を
持とう」という里誉さんの言葉、共感でき
る気がしますよ。
返信する
こちら側での生命が (里誉)
2009-06-10 17:50:54
誕生すると、スピリットの世界では、仲間が別れを悲しんで涙にくれる者(?)もいるそうです
ちょうど、こちら側の死別のときと同じように。。。
そして、こちら側で誰かが一生を終わると、スピリットの世界ではお祭り騒ぎの大歓迎会が行われているとか。。。
だから、お葬式の時に悲しまなくてもいいんだって知りました シルバーバーチの言葉にあったように思います

勇気を出して生まれてくるって、スピリットにとっては何か冒険に出かけるみたいなものなんでしょうね
スリル満点でドラマチックなほうが楽しいに決まっているから、
わざといろんな仕掛けを作っているって感じがします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。