Riyo(里誉)’s クレヨン

世田谷区桜新町のスピリチュアルカウンセリングサロン「フォルテネージュ」です☆

がっかり,びっくり,予想外の出来事が起きたとき

2012-07-25 | フォルテネージュ

 

相手に実態はないのに、
私たちの心には、


この人はこういう人,
あの人はあんな人って、見えるよね


相手の言動から,人となりを観察した結果,
確固とした確信を持って,

「だってそういう人だもの!」って思ったりする


それでも相手に実態はない




その人について、
みんなが同じことを感じたとしても,


それは、みんなが集合無意識で同意して、
共通の幻影を作り上げてるだけで、


やっぱり相手に実態はないんだ

 

相手は自分が何かを投影して見てるイリュージョン

 

 

 

 

 

 

 

だからね,

私たちが、ときに、

誰かの意外な面を発見して、

いい意味でも
悪い意味でも

裏切られたと思うとき、

あるいは,


誰かとの間で,まったく,予想外の出来事が起こったとき,






 

それは、

自分の中に,未知な可能性が生まれたことの現れだと思うの


相手は,鏡となって,
それを映して見せてくれてる

 

 

たとえ、あなたが相手の態度に失望したとしても、

あなたの予想しなかったことが起こったのであれば、


あなたの予想しなかったことが、


あなたの中で起きているんだってば

 


そして、

 

あなたの中に
悪いものなんてないから、


その新たな萌芽は、そのまま、
あなたの全体が実体化しつつあるサインなの

 

期待が外れたからって
あなたに何か改めないとならないことが、
あるわけじゃなくて,


あなたの頭がまだ知らない超新星が,
あなたの宇宙の中で生成されつつあるのさ

 

それを、
あなたという全体がネガティブにフィードバックすると,
新たな小宇宙は消失し、

 

ポジティブにフィードバックすると,
新たな小宇宙が拡大促進する

 

 


別に,消失させたって,
それくらいで,あなたの宇宙はめげやしないから大丈夫

またいくらでも,無限に,生まれてきてくれるから・・








 

 

 

ただ,意図したことだけが起こる人生なんて、つまらない


予想外の出来事が,
世界をワンダーランドにしてくれる


それが、喜ばしくても,苦々しくても,
 

 4%しか機能していない私たちの脳みそでは,
計り知れない,何か,特別なことが,起こっていることだけは,確かなの


 

そんなときは,

「お!私の中の新たな小宇宙さん,誕生,おめでとう


そう,声をかけておくことを,
結構,オススメしたいかな!(b^ー°)

 

 

 

                  ハートサポートサロン「フォルテネージュ」


                      

 

                      

                         
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。