Riyo(里誉)’s クレヨン

世田谷区桜新町のスピリチュアルカウンセリングサロン「フォルテネージュ」です☆

迷ったときはカラダに聞こっ!

2011-04-23 | フォルテネージュ


買い物で、あれかこれか迷ったとき、
レストランでメニュー選びに迷ったとき、

私は、シータヒーリングの筋肉反射テストを利用するの
いわゆる、O(オー)リングだね


親指と他の指での形を作り、
迷っているアイテムを手に持ちながら、「私はこれを買います。」って言った後、
くっついている指に、くっとチカラを込める


そして、誰かに、両指を持って開くように、引っ張ってもらうの


開かなければ、自分のカラダはYes!って言っている
開けば、自分のカラダはNo!って言っている



私は、ひとりで買い物に行って、迷ったときは、
ショップの人に手を貸してもらうよ

たいてい、店員さんは、ノリノリで手伝ってくれるんだ


この前も、夫の携帯選びのときにやって、大成功だったんだよ














ホテルのラウンジでお茶をしていて、
お友達が、お腹空いたから、サンドイッチを頼もうってことになったの

クラブサンドイッチか、
ベジタブルクラブサンドイッチかで、迷ったわけ

早速、筋肉反射テストしてみたら、
彼女の指のチカラは、ベジタブルクラブサンドイッチのほうが、強かった

で、オーダーしてみたら・・・









森のバター・アボカドやら、
ソテーした、オニオンスライスやら、キノコやらが、サンドされていて、

ハムやお肉類がなくても、二人とも、充分、お腹が満足したのだ

お~、やっぱり、カラダは、このサンドイッチがこういうふうだって、知っていたんだね




もっとも、
三段のアフタヌーンティーセットを、散々、いただいている、最中のことだったんだけどさ
(六本木のリッツカールトンの45階ラウンジ、heavenlyな眺めもいいし、グッドだよ







でも、実際、
カラダは、何でも、知っているんだよね


これから起こることが分かったり、
見えないものや聞こえないこと、
誰かが送っている想いさえも、しっかり、キャッチして、

私たちが、聞こうと思えば、いつでも、サインを送って、教えてくれる、

そんな、ありがたい、「彼」「彼女」を、
心から愛する恋人のように、大事にしよう、よね







                            ハートサポートサロン「フォルテネージュ」

                                





                              



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。