Riyo(里誉)’s クレヨン

世田谷区桜新町のスピリチュアルカウンセリングサロン「フォルテネージュ」です☆

わたしは誰になるのかなあ

2011-11-17 | フォルテネージュ


私、ご飯を食べるとき、
ときどきなんだけど、

「あなたたちはこれから私になるのよ  よろしくね 」

って、声をかけたりするんだけどね








そうなると、

いま、仲良し4人グループで、
分けっこしながら食べようとしているチョコレートパフェは、

誰に食べられるかで、
おおきな運命の分かれ目ってことになる








パフェのなかでも、

ウェハースのあの部分は、
セレブにスピリチュアルを探求するマダムとして生きることになり、

アイスクリームのその部分は、
研究の才能豊かな、明るくさっぱりした秀才として生きることになり、

生クリームのこの部分は、
繊細で感受性の強い、文芸少女として生きることになり、

バナナのその部分は、
我が子のように植物を育てる母性人として生きることになる・・・









誰かがスプーンですくってそのまま食べるかと思いきや、
隣の誰かが、パクって横取りしたとしたら、
そのパフェ分子にしてみれば、
その一瞬で、行く先が変わっちゃったんだもんね





そうかと思うと、
グラスのへりについたまま、
流しで洗われて、排水溝から海へと向かうチョコクリーム分子もあったりして・・








ちょっとした神様のいたずらで、
もとは同じパフェを構成していた分子たちが、
いろんなところに旅立つことになるなんて、

わあお、冒険スペクタクルだあね~

 

 

 

 

                        ハートサポートサロン「フォルテネージュ」

                           




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。