Riyo(里誉)’s クレヨン

世田谷区桜新町のスピリチュアルカウンセリングサロン「フォルテネージュ」です☆

本当は誰もがサイキック

2009-12-07 | フォルテネージュ
直感や第六感がない人はいないように、

誰にでも、サイキックな能力は備わっている

ただ、それを、伸ばしたいか、別にそうでもないか、の気持ちの差があるし、

それがあることで苦しむ場合もあるし、

過去世で霊的体験をたくさんしたから、今世は違うことをすると決めている人もいる













伸ばしたいのであれば、

筋肉を鍛えるように、

まず、五感から研ぎ澄ませていくと、

その先の、第六感(=インスピレーション、霊感)が、しっかりと機能してくる

「だって、私は、何も見えないし、何も聞こえないし・・」って言ってしまえば、

何も見えないし、何も聞こえない

かすかなその情報は、

必ず、何かしら、届いていて、

天から舞い落ちる雪のひとひらを、優しく指先で受け取るような、

繊細な作業を続けていくと、

鍛えられてくるようだ

そのためには、内も外も静けさの中にいること

瞑想でも、レイキでも、祈りでも、良いですね










でも、

自分でコントロールできる以上の能力を持っていると、

生きるのが苦しくなる

親戚の5歳になる女の子は、

あまりにも霊感が強すぎて、家族の周りにいる霊におびえて、

表情にも翳りがあって、よく泣いていたが、

お寺で祈祷をしてもらったら、

すっかり、別人のように、天真爛漫なおしゃまな女の子に変身した














使いこなす成熟した自分がいないと、

能力を身につけても、暴走したり、使い道を誤ったり、してしまう

だから、

自分を癒すのが先だし、

自分を透明なパイプにするのが先だし、

本来の自分ではないものを手放すことが先なのだと思う











英会話の能力と一緒だ

英語力を身につけて、何がしたいのか、

どう自分に役立てたいのか、

どう社会に貢献できるのか、

そのために必要なことが分かっているか、それが問題だ

ただ、英語が話せますっていうのだけでは、あまり、実用的ではなくて、

「このために、英語を役立てる!」って感じの、

計画の中の、ひとつのパーツであると良い



ただ、人が見えないものが見えますっていうのでは、何にもならなくて、

さて、それを使って、さあ、どうするの?って、愛あるビジョンがある人が、

開花も早いのだろうと思う













先日、自分のサイキックな能力について否定的に考えた途端、

いつも、つけていたアメジストのブレスレットが、

プチンと切れて、散らばった


さて、

私のインスピレーションの進化が、新たな段階に入ったようだ



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。