Riyo(里誉)’s クレヨン

世田谷区桜新町のスピリチュアルカウンセリングサロン「フォルテネージュ」です☆

「全員に共通する真実なんかない」って真実?

2011-12-15 | フォルテネージュ


レディ・ガガは、「真実」と「お金」が大嫌いらしいんだけど、


この世に、「全員に共通する真実」はないって、言うじゃない?

あるのは、ただ、「私の真実」だけだって





それって、こういうことなのかも知れない


たとえば、

「時間は存在しない。今、ここがあるだけ。」とか、
「自分の現実は自分が創っている。」とか、

そういう、宇宙の本質に添っている(と私が思っている)ことでさえ、

それをまったく信じない人にとっては、
真実にはならないんだ


彼らにとっては、

「時間は存在する」し、
「自分の現実は他人によって左右される。」








そう信じたら、
そういうできごとを創るから、

自分が意識的にも無意識的にもまったく信じていないことは、
経験ができないの

だから、真実になり得ない


全員が同じことを信じない限り、
共通の真実なんて、存在することができない








でもさ、これって、

私たちには、
そこまで、自由が与えられているってことだよね

宇宙の本質に反する(と私が思っている)ことでさえ、
自分が見たいのであれば、そのようにものごとを見ることができちゃう

私たちは、そこまで、愛されているってこと









究極、

「全員に共通する真実なんかない」
「私たちは、宇宙から無条件に愛されている」っていうのも、

全員に共通する真実じゃない


「すべての人に共通する真実は存在する」
「私は、宇宙から、愛されていない」


それを「私の真実」として採用した人には、
世の中のことは、そうとしか、見えないんだと思うよ









                  ハートサポートサロン「フォルテネージュ」

                      



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。