41才! 海外で不妊治療デビュー

40歳で不妊治療デビュー。赴任国の隣のタイでAIH2回後、3月に初IVFを、8月のKLCで2回目のIVFは残念な結果に。

帰国治療@KLC まとめ

2008年08月30日 | IVF 2回目@KLC
2回目のIVF@KLCでの結果は以前に報告したとおりに残念な結果に終わってしまった。



今の気持ちは、というと

  はい。すっきり


良い結果はでなかったけど、まっ、しようがない。 はい次~~
といったところであろうか。


思いつきの通院だったのに自然周期でグレード1のたまごちゃんが移植できたことがうれしかったおかげで、気持ちがマイナス思考にならなかったことが
今回の清清しい気持ちの大きな理由だろうと思う。


帰国治療を考えている方達に、少しでも参考になればと思い
今回の帰国治療@KLCのまとめとしてメモしておくことにします。




通院スケジュール

初診 D12  左右に14ミリ のたまごちゃん。 
        血液検査 1回
        セロフェン夕食後1錠+hMG100注射
   
   D13  セロフェン 夕食後1錠
      
   D14  左右のたまご18ミリ
        血液検査 2回
        セロフェン夕食後1錠+hMG100注射
        出血 
           
   D15  左右のたまご??ミリ
        血液検査 2回

   D16  血液検査 1回
        採卵 2個

 
   D17  ------

   D18  移植




   D26 赴任先に帰った。
 


初診から一週間、そのうち5回通院。
自然周期での挑戦だったためか?血液検査が6回もあった・・

かかった費用は

              442,963円

  簡単な内訳

   IVF費用         372,750円

   採卵時の針等消耗品代     40,000円

   初診や保険範囲内、夫の検査代、感染症などの血液検査

             約30,000円

体外受精は保険外ですが、診察の内容によっては保険が使えるものもあるそうです。
私は、日本の国民健康保険に入っているのでカバーできる分もわずかですがありました。
ちなみに夫は日本人ですが、保険なしだったので検査代は自費。
本人確認のためか、免許証の提示、コピーをとられました。



   全て現金払いのみです。 カード不可です。 

 クリニック内で置き引きがありました。要注意!との張り紙ありました。
 みんな現金を持ち歩いているし、人が多くて患者でない人が入ってきても
 気がつかない場合もあります。気を付けましょうね。
 だって、大切なお金ですもの。。それでなくてもベビ待ちはお金かかるし




KLCは先生、スタッフの方は遠方、海外からの患者に慣れているといった様子でした。
ホント色んな国からの帰国治療の方がいると思われます。
実際、 「海外からなんですけど・・」と受付で話している言葉をよく耳にしました。(ちなみに、内容は聞いていませんよ。)


クリニックの壁には宿泊施設の案内等も張られていました。
はっきり覚えてはいないのだけど、新宿界隈でお手ごろな値段のものもありました。

 

こんなところでしょうか。

今回の帰国治療は残念ながら、良い結果はでなかったけど
行ってみてよかった。っていうのが素直な気持ちです。
とうとう、ここまで来てしまったか。という感じもあったけど
私には良いチャンスだったと思う。


このクリニックは「40代では世界最高峰」とのKLCの医師の言葉が
誰かのブログに書いてあったが、それを実感する機会はたくさんあった。


待合室には普通の産婦人科でみるよりは少し年齢が高いかな?(もちろん私も含めて)という方がたくさんだし、医師自身も40代の患者はたくさん診てきていて
41才の私なんか、

 「まだ、41才でしょ?」 とか 「二人目も・」とか言われると、希望が持てそうな気がしてくる
          

迷っている方に、一言。


 「まずは、行ってみるべし




判定日も終わり、なんだかあっという間だったので詳しいことは随分忘れてしまっているのですが、こんなこと知りたい! あれはどうだった? という方は
メールかコメント欄にお願いします。


メールアドレスは↓


forte131@ に mail.goo.ne.jp  をくっつけてくださいね~



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  希望を持ってがんばっている仲間がたくさんいます


にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二度目まして。 (カンザス)
2008-08-31 01:10:45
お久しぶりです。
一時帰国の間に、数々の行動、素晴らしいです!!
そしてKLCのリポート、ありがとうございました。
私はまだ行ったことがないので、とってもタメになりました。視野に入れたいと思います。

でも内診が痛い先生もいるんですね・・・。
あれって嫌ですよね・・・。
なんか、もっと丁寧にすれば痛くないんじゃないかなぁ・・・と思いながらまぁ、我慢しますが、ほんとのところどうなんでしょうね・・・。
もっと繊細に扱って欲しいわぁ。

ぴあさんとは同じ年齢なので、このブログ読んだら
なんだか前向きな気持ちになってきました!!
それではまた、ひょっこりお邪魔しますね!!
二度目まして~♪ (ぴあ)
2008-09-02 11:44:49
カンザスさん♪


レポート読んでくれてうれしいです。
今回の帰国治療はたまたまタイミングがあったりと、幸運が重なったと思っています。
残念な結果だったけど、全力を尽くした感があって
気分はすっきりです。

40代って、病院によっては肩身が狭い思いをしたりするのでしゃないかと思うんです。
まだまだチャンスはあるかも!!って気持ちが大切なんだと思います。

一緒にがんばりましょうね~