41才! 海外で不妊治療デビュー

40歳で不妊治療デビュー。赴任国の隣のタイでAIH2回後、3月に初IVFを、8月のKLCで2回目のIVFは残念な結果に。

不妊治療デビュー 初日その2

2007年06月04日 | 不妊治療デビュー 初日
顕微受精。  少しは知識があったので
詳しく聞いてみることに。

概要はそれぞれの身体から卵子、精子を取り出して
その精子を卵子に注射で入れて 受精させ、それを培養した後
女性の体内に戻すというもの

遠方からの通院なので生理周期1週目には身体に貼るタイプの排卵誘発の薬
2週目には鼻にスプレー、注射

この注射は自分で打ってください とのこと。
 「え~ 怖くて、そんなことできません
 「大丈夫です。 お腹のお肉をつまんでするもので、同じやり方で
  糖尿病の人も自分で注射できるんだから大丈夫ですよ。」

その後病院に来てもらって卵胞の様子をみたり注射、卵子の取り出し、
培養、体内に戻すので2週間この国に滞在する。 
採精はいつでも可能です、。

結果がよければ ってことなんだろうけど

最短2ヶ月  おぉぉ~すごい 
 そうすればできるのか

これなら通院も大変じゃないし、うん。 いいかも

   「先生の説明よく わかりました。 彼とよく相談してみます。」
   「費用は○○○です」
   「はい。そうですか。」
 (現地通貨で言われていたのではっきりいくらかはわかっていない。
    頭の中はわ~い これでできるんだわ~モード)
   
   あっ、日本円ではいくらかな? 頭で計算
 
    「130万円
   そんなにするのぉ・・

それと先生からもうひとつ
      「子宮筋腫がありますね。 妊娠するのには問題がないけど
      妊娠したらすごく痛いでしょうね。 取った方がいいですよ。
      すぐにできますよ。明日にでも。 お腹切らなくてもいいですし
      全身麻酔ですから2日の入院は必要ですが 3時間くらいの
      手術で難しいものではありません。」  

どうしよう・・・ 全身麻酔って怖いけど 先生が取った方がいいっていうなら
取った方がいいよね。。。 難しくないって言ってるし
2泊3日の予定で来ているけど、帰るのを延長するか
それとも週末にだーりんと一緒にでなおすか。。。

      「費用は70万円です。 保険を使えますよ。」

最新の画像もっと見る