日々進歩を願って!

思いついたことを気ままに書いています!

皮と種

2018年09月22日 08時24分11秒 | 日記
昨日は手術後2か月検診日でした。
9時半に病院に到着しなければならないのです。
ラッシュでギュウギュウの地下鉄は、背中のリュックが邪魔になります。
やっと六本木駅に着いても、階段やエスカレーターが続きます。


秋のフルーツが届きました。
実りの秋ですね。

皮ごと食べられるのか、食べられないのか・・・食べてみました。

たぶん カイジ/甲斐路     シャインマスカット
甲斐路は皮が薄いので皮ごと食べることも可能とのことですが、皮が口に残りました。
また、種もありました。
シャインマスカットは種なしで皮もうすいので、そのまま食べられます。
あまりにもおいしいので「食べるジュース」とも言われています。

もう届きました。
早いので、びっくりです。


もちろん、皮は食べられません。
種は、あるのかないのか?
皮を剥いて食べるまで分かりませんね(笑)。

検診結果、薬が減りました。
脈が速いのは、もう少し様子を見たいとのことでした。
来月は9時予約、最高のラッシュ時に地下鉄に乗ります。
まわりは若い会社員がいっぱいの地下鉄です。
寝ている人、スマホを見ている人・・・みんな朝から疲れているように見えました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずまず順調ですか (A.S(たわごと的オピニオン)の)
2018-09-22 08:40:43
雨が上がった朝です。
手術後の経過がまずまず順調のようで良かったです。
勤務労働者が疲れている様子が多い時代でしょうか。
「ブドウ」は美味しいですね。それぞれの品種に良さがあるのですが。どんどんおいしくなるようで、その中でも「シャインマスカット」は絶品ですね。「マスカット・アレキサンドリア」を超えたかも。
そろそろ柿の季節に入りますね。柿を食べると体調を修復する感じがしますが夜は体を冷やすので私は朝食べるようにしています。
健診結果 ()
2018-09-23 06:30:29
お薬が減ったということは、快方に向かっているということですね。
でも無理は禁物ですね。

東京のラッシュ時の、電車は想像できませんが、数年前に行ったとき、ラッシュ時を少し外した電車でも、多くの人で息苦しさを覚えた私です。

でも、活気があっていいなあと、高知ののんびりしたというか、人もまばらな乗り物に慣れている私は思いました。

シャインマスカット、最初皮ごと?って半信半疑でしたが、皮気にならないし美味しいですよね。
果物の秋 (A.S様)
2018-09-23 08:22:42
今年は果物も早くできていますね。
スイカ、梨、ブドウ、栗と食べ進んできて、柿がもう届きました。
甘柿はあまり買って食べません。
柿は渋柿で干し柿を作ります。
11月の中旬過ぎにネットで買います。
今年はどうするかと考えています。
ラッシュアワー (風様)
2018-09-23 08:30:17
雑司が谷は地下鉄で1駅で池袋なのでギュウギュウ詰めの電車が来ます。
反対方面は新宿と渋谷に行くので、もっと混雑しています。
通勤は21歳までの2年間だけでしたが、ドアが開いても乗れないことがありました。

シャインマスカットは自分では高級で手が出ません。
感謝しながらいただいてます。

コメントを投稿