日々進歩を願って!

思いついたことを気ままに書いています!

2日遅れの

2018年03月05日 19時16分36秒 | 日記
今日は近所の奥様たちとのお茶飲み会でした。
お茶飲み会は、みんなが仲良くしていた女性の死から始まりました。
その女性の1周忌、みんなで揃ってお墓参りをしました。
お墓詣りの後、ランチを食べに出かけました。
安くって美味しいお店に案内、喜ばれました。


いつもの家に戻って、ワイワイとお茶飲みをしました。
可愛いお雛様が飾ってありました。

宮城県の 雛人形   昔のものだとお聞きしました。
雰囲気が孫娘のお雛様に似ていると思いました。

もう一組持っていると箱から出してくれました。

奈良県の 一刀彫のお雛様 

2日遅れの雛まつりになって、ハーブティとシュークリームでお祝いしました。
私より年長の方ばかりです。
子どものころを思い出し、話はつきませんでした。

全員が東京都のシルバーパスを持っています。
シルバーパスはほとんどの路線バスと都電、都営地下鉄に見せるだけで乗れます。
お墓詣りに食事にとパスを利用して歩きました。
桜が咲くころにも出かけたいねと、みんなとても元気です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい時間 (fukurou0731)
2018-03-06 11:56:52
mari様
おはようございます。
仲の良かったお友達の1周忌、みんなで揃ってお墓参りのあと、お茶会。きっとそのお友達も喜んでおられるでしょうね。
いいことをなさいましたね。
墓参 (fukurou0731様)
2018-03-07 07:58:44
お茶飲み会のメンバー6人で墓参しました。
ご近所でも道で会うと挨拶する程度のお付き合いでした。
彼女の死後、毎月第一月曜日の午後に集まっておしゃべりをしています。
墓石に刻まれた彼女の名前を見て、全員で涙しました。

コメントを投稿