人間万事塞翁が馬~膵内分泌腫瘍との共存

夫は2008年に膵内分泌腫瘍が発覚しました。スーテント→サンドスタチン→アフィニトール→ザノサー+5FUで治療中。

手術から8年経ちました

2016-12-23 22:34:32 | 日記
2008年12月12日に手術したので
今年の12月でまる8年になります。
手術の日は全国ニュースになるような
猛吹雪でした。
朝8時前に駐車場にとめた車が
夜9時過ぎに帰ろうとしたら
雪の山のようになっていて
雪をよけて脱出するまで大変でした。
こんなことをしみじみ思い出したのは
まさに今日全国ニュースになるような
猛吹雪で一日中雪かきに追われていたからです。


重たい雪をせっせと運び積み上げるのは
中年の身体にはとても堪えますが
夫と2人でぶつぶつ言いながらの作業は
結構それはそれで面白かったりして。


いや明日も雪が降る予報なんだけど
もう雪を積む場所が危うい…。
しかも2人とも足腰がパンパン。
クリスマスケーキとチキンを予約してあるから
それらをご褒美に頑張らなくちゃ!


それにしても8年はあっという間。
私はアラフォーからアラフィフへ。
夫はアラフィフからアラ還へ。
一緒に歳を重ねていけることに感謝!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかしまもよう)
2016-12-25 07:22:03
丸8年おめでとうございます!
一緒に時を刻めるの素敵ですね。
これからも一歩一歩。

北海道の大雪大丈夫ですかー。
こちらでもニュースになってました。
あかしまもようさんへ (つぼみ)
2016-12-25 20:10:31
何と2日間で1メートル降ったそうです。
50年ぶりのことだそうで
「雪ハネきついのは当たり前だよね」
と妙に納得しました(^^;)

いま落ち着いているからか
このままの状態が続けばいいのに…
と、いつも思います。

あかしまもようさんも身体に気をつけて
お過ごしくださいね(*^^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。