2016年9月24日のブログ記事一覧-カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

葛城一言主神社(奈良県葛城市)の彼岸花2016、からの竹取公園(奈良県北葛城郡広陵町)。

皆様こんにちは。
「お墓の加登」広報スタッフブログ「カトカト日記」をいつもご覧いただきありがとうございます。

昨年は一人で訪れた「葛城一言主神社(奈良県葛城市)」でした(該当記事はこちら)が、今年は家族で訪れました。


「置きピン」必須の構図ですね。


お目当てはもちろん、神社の裾に広がる田んぼに咲く彼岸花。




明日香村同様、収穫前の稲穂とのコラボが鮮やかです。




満開を過ぎたようにも見えつつ、手前にはつぼみも多数。
よく分かりませんが、もう少し楽しめると解釈して良いのでしょうか?




彼岸花鑑賞の際には、茎や花を踏まないように気をつけましょう!




田んぼと言えば仮面ライダー。
1号、2号が揃い踏みです。




昔は全然平気だったのに、怖がって捕まえることが出来なくなった息子。




仕方なく僕が捕まえて持たせてあげました。
僕だって虫は苦手なんだぞ・・・。




今度はカマキリ。




頭の上にまで登ってきました。




「あのカマキリ、せいくんになついてたよなあ。お父さんが捕まえようとしたら、めっちゃ怒ってたのになあ」




懐かねえよ!
と思いながら笑顔で対応。
「そやなあ、せいくんのこと、好きなんやなあ・・・」




お昼ごはんを済ませた後、広陵町にある「竹取公園」を訪れました。
「竹取物語」ゆかりの地なのだとか。
オーガニックな遊具が良いですね。




人気の「ちびっこゲレンデ」。
そり滑りが出来ます。




そりもヘルメットも無料で貸し出してくれるので安心ですね。
写真には収めていませんが、「学びの森」にあるジャンボ滑り台は要注意。
ローラー式の滑り台なんですが、各ローラーの径が小さいせいかかなりのスピードが出て、とにかくお尻が焼けるように熱いんです。
見ていると子供は皆平気みたいで、一緒に滑っている大人は皆、熱い熱いと異口同音に叫んでいました。
下に敷くものは必須ですね。




池には鯉と亀がたくさん。
持参していた鯉の餌を投げると、亀がわんさかと群がってきました。




午後から天気が崩れ始めたため、早めに帰路に就きましたが、まだまだ足を運んでいないゾーンもたくさんあり、再訪したい公園のひとつに加わった「竹取公園」でした。



<関 連 記 事 (奈良県のお出掛け日記)>

◆【関西紅葉情報2016】談山神社(奈良県桜井市)にて紅葉狩り。

◆【関西紅葉情報2016】長谷寺(奈良県桜井市)にて紅葉狩り。

◆曽爾高原(奈良県宇陀郡曽爾村)で食べたパンが凄まじく美味しかった件。

◆藤原宮跡(奈良県橿原市)にも彼岸花が咲いていました。

◆明日香村(奈良県高市郡)の彼岸花を鑑賞。

◆【関西紅葉情報2015】 春日大社(奈良県奈良市)に行ってきました。

◆【関西紅葉情報2015】 奈良公園(奈良県奈良市)に行ってきました。

◆橿原市昆虫館(奈良県橿原市)を目指せ!

◆夜明けの棚田(奈良県高市郡明日香村)。

◆藤原宮跡(奈良県橿原市)のコスモスが凄かった件。



>>お彼岸企画ラストスパート! 株式会社加登 新着情報はこちら


ほっとする動画配信中!




 関西の霊園・墓石・仏事法要の情報満載! 加登HPは画像をクリック


 関東の霊園・墓石・仏事法要の情報満載! 加登TOKYO HPは画像をクリック


   フォロー大歓迎! 加登 公式 Facebook も画像をクリック


   ブログの更新をいち早くお知らせ! 加登 公式ツイッターも画像をクリック


   フォロー大歓迎! 加登 公式 Instagram も画像をクリック


  手元供養品【SAMSARA】ECサイトはこちら