GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

オリックス4―4楽天

2016-08-21 22:16:00 | ミックス

 実は、6/26も行ってるんですよ!ただブログ引っ越しに忙しくて、書けてません(謝)「もう何があったか思い出せん」ぐらいで(涙)ともかく今日の試合は、記憶が新鮮な内に。前回は、Bs Stageに芸人は、来ませんでした(困)が、今日はあり!もう2時間前に行っても、正面はもちろんの事・横の花壇・イオン側の一番前のエリアも埋まってますなぁ(涙)一応空いてる所がイオン側のサイドしかなかったんで、そこに陣取り。イベントクルーはたくさんおるけど、話が出来るのは、あらいさんだけやからなぁ(汗)そのあらいさんの到着が今回は遅かったものの、一応トークに成功。前回は「変な事」を聞いてるだけに嫌がられてるかなぁ?とも思ってたけど、営業スマイル?をふりまき(笑)"ステージの司会をしてるぐらいやから、(イベクル)のリーダーなんでしょ?"とイジったり(←雑用もしてるけど、立場的にはそうやないかと思うんやけど)、あとで聞き忘れの"最強Bsオリ達決定戦~目指せ!King of Bsオリ達~(メンズのオリックスファンのファン度を競う○×クイズ大会への)参加方法"を伺いました。先着順に「マニュライフ生命の抽選用紙・クリアファイル」が、配布されるんで、BsGのライブ後に直ぐ一旦ドームへ入場&席確保の為。直ぐ外のステージに戻った所、マニュライフ生命のクイズ大会。分かる問題もあったけど、挙手しても当てられず、後述の時々席を外した為何も貰えず・・・よしもと宣伝芸人は、青空(コンビ)。ネタ披露は、一切無し(少怒)しかしフリートークでも、ある程度芸人て面白いって思わせるねんな(そこは、拍手)!青空の出番前に今日は何と、強風の為かBs Stageの控えエリアにシートがかけてなく剥き出し(笑)控えエリアの後方から須藤に声を掛け、身内と下の名前が同じの須藤に「○も須藤さんと同じ名前なんですよ~」と「上方演芸会、聴いてます」・「2年前の番外編も聴いてましたよ、最近は出られないんですか?」といった事を聞きましたが、番外編に関しては、伝わってなかったらしく、"会話が噛み合わず、まだ演芸会の話を向こうはしてた"・・・この会話をしてたんで、何問かBsステージのクイズには、参加出来なかったんですよね~・・・芸人コーナーが終わったから、ドーム内へ。
 試合は、"相変わらず打てずに終わるんか"と思ったら、8回裏に代打・小島の安打を皮切りに怒涛の?3得点!先発投手の山崎福に勝ちは付かんけど、少しは救われたんやないかなぁ(笑)楽天の先発投手の辛島は、走者を出してからが強かったし、今後期待が持てそうですね!!一方で勝ち試合を落としたミコライオ(楽)、2失点で済んでたのに一時空気をどんよりさせたピン(オ)は、頼りないですなぁ(涙)特に後者は、"二死まで取ってるのに"!!!オリとしては、糸井様々でしたね、それに比べて4番のTは、懲罰采配か"8回逆転のチャンスに凡退"で9回表からの守備から交代を命じられる(涙)それと何で"途中から出場してる選手(小島・ボグセビック・光)の方が、スタメンより活躍してる"の!?松井稼はうちの試合でよう打つらしいですが、結局使えるのか・使えないのか?・・・ただ「うちが弱いチームを象徴してる」のは、"8回裏に一挙に逆転出来んかった点"やな・・・まぁでも、"数ヶ月前やったら、多分1-4のまま負けてた"やろうし、"「追い着いた」辺りは、プロに近付いて来てる"かな!その「プロもどきチーム」が、先日ソフトバンクに3連勝するんやから、野球ってほんま、分かりませんなぁ(苦笑)マニュライフ生命の抽選(くじ引き)は、何も当たらず(怒)
 試合終了後は、本日のメインイベントのグラウンドに降りてでの「クイズ大会」に参加!これが無かったら、今日ドームに行ってなかったから、完全に"これ目的"でしたね(爆)"オリックス・バファローズの球団第1号本塁打は、誰?"とか"オリックス・バファローズの第1号開幕投手は、誰?(正解は、川越英隆。これは知ってる)"とか"合併後の2005年の開幕試合は、西武相手にサヨナラ負け(スコアは、知らん)"とか"オリックス・ブレーブスの開幕投手は、誰?"とか"オリックス・ブレーブス球団第1号の本塁打は、誰?"とかたくさん調べたけど、ネットには載ってなかったし、殆ど出題されんかった(オリックス・ブレーブスは、何年間存在したか?は、知ってましたし、実際に出題されましたが)・・・結果は、何と1問目(現在のオリに九州出身者は、何人か?)で不正解という「大失態」をやらかしてまいました(涙)歴史に関する問題はほぼ出ず、今のオリの問題が多かったし、野球と関係無いクイズや運・勘が、試されるものでした(汗)まぁ最後の25人に残っても、宮崎キャンプに行ける身やないですからなぁ・・・もし勝ち残ったら、称号とワッペンだけ受け取るつもりでした・・・最後の問題まで聞いて帰ったけど、"もし仮に勝ち進んでも、直ぐに撤退させられるほど、難問で正解した数の方が、少なかった"です・・・"今の事より歴史の方が、得意"やし、「そっから出してくれてたらなぁ!!」・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じわじわチャップリン チャ... | トップ | じわじわチャップリン チャ... »

コメントを投稿

ミックス」カテゴリの最新記事