GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

にちようチャップリン

2017-12-08 11:52:35 | お笑い考

<お笑い王決定戦 2017 第6週>

前半戦

◎うしろシティ 62○

ピスタチオ 48

ヘンダーソン 54

後半戦

丸山礼 60

2丁拳銃 56

◎ネルソンズ 61○

決勝ステージ

◎うしろシティ 62○

ネルソンズ 57

 うしろは、2012年のNHK新人演芸大賞と同じ「美容室」のネタなんで、感想は省略。ただ若干ネタを一部削除してたんと、"すっごーい!こんなドラマみたいな話が、あるんだー!"っていうセリフも削除してたな。ピスタチオは、意外性が無い、"再逮捕"のくだりは、読めた!ただ、自身達のスタイルは、確立してる。ヘンダーソンは、序盤は意表を突かれたけど、ネタ自体がちょっと"ベタ"やったな(汗)

 初見の丸山礼(ワタナベエンターテインメント)は、ブルゾンのもの真似は、似てなかった・・・ネタの構成としては、"結婚式のMC→芸人が祝福に駈け付ける(自身がもの真似する)"、オーソドックス。2ちょけんは、落ち着いたネタ運びはさすがやけど、"あとになって忘れられてしまうようなネタ"な気がする(涙)ネルソンズは、設定勝ちしてたけど、終盤が弱かったのが気になった・・・ところで審査員の田中(アンガ)が、"漫才を披露した組に投票した事ってある"?・・・まぁコント師(注:ライブでは、漫才をする事もあるとはいえ)やから、「コントをする人の気持ちが、よく解る・リスペクトする」のは無理もない話で(汗)

 うしろは、盲点というか誰も思い付かんような視点でネタを書いて来るなぁ!ネルソンズは、"キャラが活きすぎてて、ちょっと構成がおざなりになってる"気がしますなぁ(汗)客ウケは、良い。今回は、初めて観客・プロの審査員と全部、見解が一致した(嬉) 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無題 | トップ | クソ日テレが、始める賞レー... »

コメントを投稿

お笑い考」カテゴリの最新記事