GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

日本ハム9ー0オリックス

2024-04-28 07:53:41 | 野球

 オリは、今年チラ見は結構して来たからなぁ(汗)ペータの離脱が、痛い・・・野手では、西野が痛い!まぁ彼を一年中おると考える方が、アホですが、故障離脱ありきで考えんと、離脱直前も引っ張れそうな投球を全部レフト方向に打ってたのも気になったし、既にどっか痛めてたんかも知れん・・・圭太はコンディション不良で開幕間に合わんかったし、復帰したとて万全や無さそうやったし、あまり活躍してたとは言い難い・・・彼は逆に流し打ちをしてるのを観た事がないな、流し打ち苦手か、今季の離脱はそこまで痛くないけど、森・ラオウ・西川が特に不調なだけに・・・好調なんは、周平・セデーニョぐらいやなぁ(汗)試合は先発のムックをもう1イニング引っ張っても良かったと思うで、復調して来ただけに(汗)2年前にノーノー未遂をした因縁のハム相手で、ノーヒットノーランのやり直し・好投の再現はならんかったな、京セラやなくエスコンのマウンドやったし、そないに野球は甘くない!そないに野球は甘くないと思ったんは、リクエスト判定でも何故かセーフ扱いで1走者だけもらった満塁のチャンスをもらった7回表は、僕は「無得点で終わると思ったで」。流れや信じてないというより、野球は甘くないって思ったからですよ!よう打って打者は3割で、やはり野球は投手が有利ですよ・・・ハムは、3番・万中、4番・ワチョ、5番・田宮は、基本的に固定してるなぁ。田宮の台頭は大きいですね、捕手な上に今季は打撃が絶好調で、昨日も大暴れ!このまま順調に行けば、オールスターに選んだろ!見方投手との相性で寅威にスタメンを譲る事もあるし、寅威も今季は少し打撃が良くなって来たから、新庄監督も捕手に関しては左うちわでしょう。最近は、足は無いけど1番が合ってそうな打順という事で、1番・郡司、2番・松本剛で固定してたけど、昨日は思い切ってテコ入れして1番・加藤豪、6番・郡司、7番・松本剛とした事も、ハマったな。復帰の清宮は万全やないんか、スタメンから外れてたけど、DHの加藤豪と水野の攻守に渡る活躍が、大きかったですなぁ。水野もショートで固定されるかも知れんな。点数ほど差は感じんかったけど、イマイチ乗り切れん今年のオリを象徴してる様な試合やったなぁ。シーズンに突入してからは比較的好調で昨日は凱旋登板やった吉田輝星も化けの皮が剝がれたというか悪い時の吉田が出たし、ここまでの戦犯はどちらかというと西川の不調やと思う・・・4月までは我慢せえって事かな、リーグを跨いで来たし、でも高額払ってんやで(涙)

 あと先日の西武の延長戦12連敗は、1994年~95年の近鉄と並ぶパ・ワーストタイ記録でした(汗)プロ野球記録は、2015~16年DeNAの13連敗です。

 それと突如の話ですが「福岡PayPayドーム」の球場名が、"みずほPayPayドーム福岡"に変更となりました!シーズン途中に変えんなよ、ややこしい!!シーズン中に名前を変えるって、1946年の阪急かよ!まぁ確かにチーム名を変えられるよりは、マシやと思うけど・・・それにみずほなんかペイペイなんか、どっちやねん!?2企業は、異例やな。それにオリックス・バファローズに言われたくないわな(大汗)オリックスなんかブルーウェーブなんかバファローズなんか、どっちやねんって未だに言ってるかたが、おるからなぁ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島0―0巨人(5回コールド) | トップ | 阪神4―3ヤクルト »

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事