GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

平成29年度 NHKお笑い新人大賞

2017-12-21 21:47:23 | お笑い考

Aブロック

○Aマッソ 62

ハナコ 59

◎アキナ 57

ミキ 54

Bブロック

○パーマ大佐 69

てんしとあくま 50

濱田祐太郎 53

◎ネルソンズ 60

決勝

アキナ 70

ネルソンズ 56 

 今年は、逃さず観れた!もう賞レースの決勝で引っ掛かったのは、とりあえず今年はこれしかないAマッソでしたが、ツッコミのフレーズが、やっぱりええな!ただ客ウケが弱いんとオチが、"会社の社長や会長といった重役の娘やった"っていうのは、読めた・・・ハナコは、"こっちが店長やった"っていう「ラーメン屋」のネタは、観た事があります。以前は4分版やなかったから、少し「違うネタ」に見えた。ここもオチが、読めてしまった(汗)アキナは、コントというより漫才調で喋ってたな・・・あんまり意外性が、無い(困)"これこそ客席に「サクラちゃうかぁ」ってぐらい笑ってた客が、居た"(涙)「アキナファンが居ての偏狭愛」かも・・・ミキは、チマチマと細かい笑いやから、もっとダイナミックなものがないと、しんどいけど、関西贔屓があるんかアキナほどやないけど、ウケてるなぁ・・・

 パーマ大佐は、歌ネタ王と同じネタなんで、感想は省略。客ウケが致命的に無いのは、"笑いというより感心になってる"んやろうなあ(号泣)・・・てんしとあくまは、天丼がちですなぁ。客ウケが無い・・・開催前から"障がい者が出場する"と話題になっていた僕は初見の濱田祐太郎ですが、酷かも知れんけど、もう一飛躍欲しいかな!喋り方は、上手ですな!ネルソンズは、にちようチャップリンと同じネタの「新幹線乗り間違い」。まあまあのネタやと思いますね。よく出来てるんやけど、関東の芸人に対して客ウケが非常に良くない・・・決勝進出者は、両ブロック共に全くプロの審査員と一致せず・・・

 アキナは、うーん、まぁ"設定・展開・完成度・緊張と緩和"「全て高レベルなネタ」でしたね!!"誰か知らんミステリアスな人物"をオチまで行っても分からんっていうのも、このネタのミソ。ネルソンズは、オチは悪くない(やや弱い)けど、何か全体的にも平坦な感じになったネタやったかな(汗)

 今回も、よしもとが制し、よしもとの壁は高すぎる(号泣)!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LIFE!~人生に捧げるコント... | トップ | LIFE! がんばれ熊本 »

コメントを投稿

お笑い考」カテゴリの最新記事