同じ空の下で...

掲載している文章、画像等の著作権は
すべて本人に帰属いたします。

明日から五月

2008-04-30 | つぶやき
明日から暫定税率の復活で、ガソリンが値上がりしちゃいますね。


この1ヶ月は、1リットル=123円ほどで・・・
“お腹いっ~っぱい”って感じで給油できたのにねぇ~

 我が家も、昨日満タンにしてきました。

1リットル=158円ぐらいになるので、また以前のように
ちょっとしか給油できないわ。


ガソリンが上がれば、運搬費にも影響するから
いろいろなモノが値上がりしそうだし・・・

夏頃には、ガス・電気代も上がるっていうし
何だか憂鬱。

電車やバス代まで上がったら嫌だな・・・


           




昨日 幕張メッセで開催されていた「LIVE STAND 08」に行った息子。

始発で行ったので、最前列で見ることが出来たそうです。
お昼頃から始まって、終演が20時。
約8時間以上立ちっぱなしでいられるのは、若いからねぇ~


「LIVEは、どうだった?」と聞くと・・・

 
「圧倒的に女性ファンが多かった。」

「“タカ&トシ”“ガレッジセール”がよかった。」

息子は、オリラジの藤森さんが投げたタオルを
GETしてきました。


あぁ~これがシナのタオルだったらなぁ~


基本の“クンクン”・・・してみました。(笑)




どんな匂いがしたでしょう?





正露丸の匂い





朝早く行くし、ずっと立ちっぱなしだから
お腹が痛くならないように、正露丸を持ってくるよう友達からメール。

 

帰りの電車の中

容器の蓋が外れて、正露丸がバックの中でつぶれて
異臭(?)が漂ってしまった。



だから、タオルも正露丸の香り(笑)


   即、洗濯機へ・・・



電車を待っていた人達が、「正露丸の匂いしない?」っていってるし
一緒に行った友達には、「あっち行け!」って言われるし
「LIVEはよかったけれど、最悪だった」って・・・


   
   可愛そうだったね。



次回出かける時には、臭わない“糖衣”を買って持たせよう。





 ・ 


GW

2008-04-29 | Weblog


世間では・・・早い人は、先週の土曜日からGWでお休み。

最長11連休  先立つモノがあれば
旅行にでも行きたいねぇ~



私は・・・カレンダー通りなので、本格的連休は 来月3日からの4連休。



GW・・・みなさんは、どのように過ごされますか?



私は、日頃サボっている家の片づけ。
グローゼットの中や、部屋の隅に積まれたモノ
思い切って捨てなきゃ  ← 毎年こう言ってる。



大学1年の息子は、テニスサークルの試合で忙しそう。

   デート  サークル なのかぁ? (笑)


高校2年の息子は、幕張メッセで行われた「LIVE STAND 08」に
友達と始発の電車で行った。
(始発で行った甲斐あって、いいポジションで見れたかなぁ~?)





ところで・・・












          

  この彼に、と~っても似てる高校生がいます。



「と~っても似てるでしょ!」←誰に言ってるんだ?(笑)

でも、新学期になって、全く見かけしてない。


先日は、行きつけの美容室で“ジュンス君似”の美容師さんをみかけた。

次回行った時、よ~く見てこよ~

ジニコン

2008-04-27 | 韓国アーティスト
まず・・・久しぶりにシナペン仲間と会って
ライブ前に、カラオケ店でお喋り。


「やっぱり楽しいよねぇ~」仲間が集まると話は尽きません。


・・・が、しか~し開場時間になったので、会場に向かいました。


          JUNJIN 2008 JAPAN
         FIRST LIVE TOUR IN TOKYO  




ライブ始まる前に、会場内に「わ~っ」とざわめきが・・・

カサノバサラン のジニパパが、ジニママと一緒に登場。
 会場中央の席で、ライブをご鑑賞。

みんなの歓喜に、手を振って応えてくれました。





ライブの曲は、韓国で発売されたばかりのアルバム“New Decade”の
収録曲を主に歌ってくれました。


いつものカッコいいダンスも見せてくれたけれど
「かわいい」って曲だったか、キュートなダンスを見せてくれて
Hyesung君の曲「中心」のダンスに似た、後ろ向いて
お尻をくね~とさせたり・・・とっても可愛いかった。

バラード曲も多く、改めて・・・ジニ君歌上手いのね~ 

生バンドじゃなかったみたいだから、リップシンクもあったようですが・・・


日本語での安全地帯の“悲しみにさようなら”は、とても上手かったよ!




シナの曲が流れ、【シナメンとしてのジニ君(?)】6人揃った画像から
ジニ君がアップになる映像が流れたのですが
会場が異常に盛り上がっちゃって・・・
「えぇ~ こんなんでいいの?」なんて思っちゃいました。

アンコールでも、「ウシャウシャ」・WS2の「言ってくれ」を
会場全員で大合唱。
会場がひとつになって、と~っても素晴らしかった。




シナメンといると、落ち着きなく(笑)やんちゃなジニ君なのに
最後のMCでは、両親や韓国・日本のスタッフに感謝の気持ちを伝え
昼の部では、涙ぐんでしまったようで
「ジニ君って、真面目なんだなぁ~」

私の知らなかったジニ君を、今回のライブで見ることが出来ました。


ジニ君のMCがほとんど韓国語で、理解できなかったのはとても残念でした。
韓国語が解れば、もっとも~っと楽しかったのに・・・



韓国に戻って、歌番組など出演があるのでしょうか?

  ジニ君 ファイティーン 



【ライブ終了後のステージ】



おにぎり

2008-04-23 | Weblog

『ま~た更新してないよ!』(笑)




『だって・・・書くネタがないんだも~ん』









今日はとても暖かでしたね。

ちょっと歩いただけでも汗ばむ季節。


こんな気持ちがいい日には、青空の下でお弁当食べると
美味しいね。


“お弁当”といえば、おにぎり。



結婚後、主人の母が作ってくれたのが・・・

   “とろろ昆布のおにぎり”

初めて食べた味。

海苔の代わりに、とろろ昆布を巻くの。


作ってから、数時間経って 食べる頃
とろろ昆布が、ご飯の熱で し~っとりなって美味しいです! 


とろろ昆布が嫌いでない方は、お試しあれ 




みなさんも、オススメおにぎりがあったら、教えてください。 



ゴルフ

2008-04-20 | Weblog

主人は、ゴルフをするのも 見るのも大好き。

毎週末(土曜&日曜)は、打ちっ放しの練習に必ず行くし・・・

毎日帰宅後(0時過ぎ)と、休日家にいる時は
ほとんどゴルフチャンネルか、映画チャンネルを見てる。






「あぁ~またゴルフだ・・・




いつもは、横目で「ちらっ・・・」と見るだけの私ですが、

昨日&今日放送された【男子の試合】は、しっかり見ました。


   

   は~い! ミーハーで~す。(笑)





プロ初参戦なのに、石○遼君 頑張ったね。

とても我が息子と同じ年齢とは思えません。


昨日はトップだったのに、最終日の今日崩れてしまったのは
やはりメンタル面に問題があるのでしょうかねぇ?



   TVの前で、応援してるよ~