同じ空の下で...

掲載している文章、画像等の著作権は
すべて本人に帰属いたします。

日本でのお仕事

2007-02-27 | 韓国アーティスト
 ドラマ「宮」でユル君役を演じたJohn-Hoon君が
   品川プリンスホテルでディーナーショーを行うそうですね。

若い芸能人(それも韓国人歌手)のディーナーショーって珍しいねェ~。
歌&トーク そして握手もしてくれるそうです。

【日時】 5月18日(金) 夕刻開始

【料金】
・プラチナ席+宿泊         49500円
・プラチナ席(前方テーブル席)  39000円
・S席(中程のテーブル席)    35000円
・A 席(後方のテーブル席)    32000円

けっこうなお値段だわ~。


でも日本の芸能人のディーナーショーもけっこう高い。
料理のメニューにもよるのかな? 



Hyesung君のディーナーショーなら・・・絶対行くんだけど・・・ 

いつの日か・・・そんな事ないかなぁ~ 

ディナーショーって、ドレスアップしていくのでしょ!?
着ていく洋服も必要なんだ! 和服の人もいるんだろうなぁ~
いろいろ妄想しちゃう 




  一昨日の25日(日)に九段会館でJohn-Hoon君がファンミーティングを行い
    そのレポがブロコリさんでUPされていました。


興味ある方はこちら    news.brokore

久々のランチ。

2007-02-26 | 出来事
息子の受験も終わって(合格発表はまだだけど・・・
やっとこっちも解放された感じで、 
昨日は久しぶりに渋谷まで出かけ、
ジョンフン君ペンのチングちゃんとデート。

ランチは『くじら屋』さんに行きました。
ここのお店って・・・けっこう古いのよねぇ~


「給食の鯨の竜田揚げが懐かしい~」なんていうと、歳がバレちゃうな・・・ 

鯨肉って今じゃなかなか食べれないから、久しぶりに食べてみたかった。



【くじらの唐揚げ】ランチセットを食べたよ。
唐揚げ・水菜とじゃこのサラダ・ひじきの煮物・お漬け物・みそ汁・ご飯

とても美味しかった。



さすが日曜日の渋谷 人が多かった。!

・・・「人混みって疲れるわぁ~」・・・歳のせいか? 



夜は息子がもらってきた“入浴剤”を入れてお風呂に入った。

《 爆 汗 湯  》



名前ほど汗は出なかったけれど、
お風呂から出た後も、けっこう身体がぽかぽかしてました。

ひきしめ効果?・・・ないない・・・ムリだわ。




お湯に《とろ~り》と、とろみがついて
自分が“あんかけ○○”になったみたいで
ちょっと気持ち悪~い。

きっとハンズ等で売ってるのかな?
変わり物好きな人はお試しあれ。



The 2nd ASIA TOUR CONCERT “O”

2007-02-23 | 韓国アーティスト
23日午後、ソウルオリンピック体操競技場での東方神起の単独コンサート

The 2nd ASIA TOUR CONCERT “O”


早くも、各ネットNEWSで画像がたくさんUPされています。



【画像出所: 朝鮮日報 News en 】





やっぱり・・・東方若い!



ユチョン君の弟くんもアメリカからお母様とコンサートに来たようで
ユチョン君よかったね。 
他のメンバーのご家族もいらっしゃていたそうです。


春を感じた。

2007-02-23 | Weblog
今日は雨が降ったり、やんだりの一日でした。
太陽が出てなくても、さほど寒くはない。
やっぱり暖冬なんですね。(あっ 節分がとうに過ぎたから、もう春か・・・

春といえば・・・昨日 うぐいす が家の近くの林で鳴いていたの。

「え~っ もう鳴いてる~」 




《うぐいす》 は 《春告げ鳥》ともいうんだよね!

ちなみに・・・

《春告げ魚》 は 《にしん》


主にお正月食べる《数の子》は《にしん》の子です。
お昼のTVでこのクイズが出題されていて
知らない人が多かったのにちょっとビックリ。

今って買い物はスーパーだから、若い人達はそういうのって知らないんだよねぇ~

私達が小さい頃は「魚屋さん」「八百屋さん」・・・と各のお店だったから
いろいろ聞いたりして、自然に覚えていったのに・・・
(数の子もパックじゃなく、にしんのお腹に入ったまま売られていた。)

息子と一緒に勉強していても知らないことが多々ある。
「学校では教えないも~ん!」



別に知らなくても生活に支障はないけれど、
雑学は知っていた方がカッコいいじぇ (*^^)v


今日はタイトルから大分話がズレて、アジュンマのつぶやきになってしまった。 


我が人生

2007-02-20 | つぶやき
うちの高2の長男には彼女がいて、よくメールのやりとりをしている。

そんな息子を見て、先日 主人とこんな会話をした。


 「私達が若かった頃、携帯電話があったら、恋愛も変わっていたよね。」

 「私もきっとお父さん(主人)とじゃなく、○○さんと結婚していたかもねぇ~」

 「じゃ、俺は△△さんと結婚してたかも・・・」

 「そしたら、今と違う人生だったよも・・・」

 「○○さんちは、毎年北海道へゴルフしに行くんだって」

 「だって、あそこはまだ小さい子が一人なんでしょ。うちは金食い虫が二匹もいるんだよ!」


○○さんは、主人の会社の先輩で、私の元彼。
なんだか変な会話だわ~ 


もしも、今と違う人生を送っていたら・・・
Hyesung君を好きになっていなかったかもしれないし
(オイオイ・・・結局はそこかい)
こうして、たくさんの友達と出会うこともなかったと思う。



今の人生に感謝・感謝 



・・・ここまで書いて・・・・・


同じような事、以前にも思って書いてたよなぁ~。

つまり・・・時々思うんだぁ~。

“お金がなくとも健康でいるし、大きな悩みもなくシアワセなんだ”って・・・