お墓のリフォーム施工例 - カトカト日記 株式会社加登 堺店・岸和田営業所篇 ~堺・泉州エリアでお墓のことならおまかせください~

お墓のリフォーム施工例

こんにちは、【鉢ヶ峯】加登堺店のマサキです。


お墓のリフォームにてご担当させて頂きましたI様にてご紹介させて頂きます。

以前の勤務地明治の森霊園にてご担当させて頂きましたお客様より、奥様方のお墓石のリフォームのご相談を頂きました。



そのI様の墓所ですが、最高級の庵治石という墓石でしたが









①お花立てに水抜きの穴が無く、汚れがたまってしまう




②墓石自体が傾いている

③古いお墓であったので納骨棺が古く、小さい。また入口がいびつで隙間ができている

④巻石(土台の囲い石)部分が黒く変色してしまっている




という問題点がございました。





今回はお墓の引っ越しも兼ねておりましたので、まず墓石を一度解体し、中のご遺骨は加登にてお預かりさせて頂きました。




①の水の貯まった花立ては工場まで運び、水抜きの穴を作成後ステンレスの花筒をお付けいたしました。



これでお掃除も楽ですし、ボウフラが湧いたりすることもありません




③の納骨棺の入口も新しい庵治石を使い勝手をよく変更。




納骨スペースも大きく作り直しました





④の巻石の黒い変色はおもにカビ等で、表面がざらざらした巻石でしたのでそのような汚れが付いていました。

今回は職人さんによって、薄皮一枚磨くような工法を実施。






 

綺麗に磨き上げます
















そして








ビフォー




アフター すっかり綺麗に





古いお墓をお持ちの方でも、リフォームでここまで綺麗に仕上げも可能です。

I様、参考事例にてご紹介お許し頂き誠にありがとうございました。

今後とも、ご両家のお墓にてよろしくお願い致します。






お墓のリフォームもご対応しております。お気軽にお問い合わせください。

【お墓のリフォーム】加登堺店の詳細はこちら

« おめでとうご... ソニブーム »