お墓じまい(改葬)のお値段【大阪市内・駅近納骨堂・大阪みやこ霊廟縁凛堂】 - カトカト日記  大阪みやこ霊廟篇 ~「都島」駅(梅田より15分)すぐそばの屋内墓地~ 大阪市の屋内墓地・納骨堂なら

お墓じまい(改葬)のお値段【大阪市内・駅近納骨堂・大阪みやこ霊廟縁凛堂】

こんにちは大阪みやこ霊廟のオカモトアキラです。

 

お墓じまい(改葬)考えてはいるけど費用が心配、、、そんな、お悩みの方は多いのではないでしょうか。

まずは、大体の費用をつかむ。

そこから、検討を始めるのが近道です。

 

費用には、3つのポイントがあります。

①現在のお墓の撤去処分(移転)費用

②お寺様への御礼と離壇料

③新しい受け入れ先での費用

 

①現在のお墓の撤去処分(移転)費用

まずは、ご相談で概算費用を知ることができます。

概算費用が、お客様の想定内であれば現地を視察させていただき詳細見積もりをおつくり致します。(

ご相談に必要なもの:墓地の住所・石碑に彫っている文字・大きさのイメージ(大体で構いません)

 

②お寺様への御礼と離壇料

お寺様への御礼は『お気持ちです』

基本的には、撤去工事前に脱魂式と言って石碑に込められた魂を抜くお経をあげていただくことに対しての御礼が必要です。

相場はありませんが、年忌法要(一周忌、三回忌など)と同じ額を包む方が多いように思います。

離壇料ですが地域、寺院などによっては、規則のように決められていると聞きます。

ただ、私は数百件の墓じまいをお手伝いしてきましたが、離壇料を請求されたお客様は1件もありません。

お世話になってきた菩提寺を離れる際は、順序立ててお寺様とお話し進めていくことが大切です。

 

③新しい受け入れ先での費用

家族のお住まいからの距離・価格・家族構成・宗旨などお聞きしたうえで最良の納骨できる場所をお選びください。

 

すべて、ご相談お見積りは無料です。

お気軽にご相談ください。

 

大阪初カード式納骨堂~大阪みやこ霊廟縁凛堂 ホームページはこちらから~

『墓じまい』の相談が急増!!『墓じまい』=『改葬』のコツとアドバイス!!

墓じまいの費用ってどれくらいするの???

アクセスはこちら→梅田エリアから3駅5分の駅近納骨堂!!

当霊廟と同じカード式のお墓がテレビでも話題に!!

通常のお墓と大阪霊廟の違いといい所

生前墓のススメ!!

納骨って、いつすればいいの?(納骨の時期について解説)

涙をながして、心のストレッチ!!


 

大阪みやこ霊廟縁凛堂資料請求はこちら

お問い合わせ電話番号 0120-272-822

« ゴールデンウ... 母の日の贈り... »