2014年11月のブログ記事一覧-カトカト日記 株式会社加登 門真店篇 ~門真・四條畷・寝屋川・守口・大東エリアでお墓のことならおまかせください~

まもなく 飯盛店 「大感謝祭キャンペーン」開始

 
 松浦です。早いもので今年もあと1か月程になりました。

 只今、今年最後のキャンペーン「大感謝祭」の準備中です。石碑の抽選販売を久々に行いたいと考えております。

 感謝祭にふさわしくかなり思い切った内容ですが、詳しいことはもう少しだけお待ちください。

 
 今回のキャンペーンは、いつもダイレクトメールを送らせていただいているお客様、

 そしてブログを見ていただいた方だけの限定企画です。

 少しでもお墓のご検討がある方は、要チェックです。

 是非、ご期待ください。

 

飯盛店はこちら(大阪府四条畷市)
奈良橿原店はこちら(奈良県橿原市)

年末 大感謝祭!!!

こんにちは、奈良橿原店の松村です。

2014年も残す所あと僅かとなりました。
そこで、株式会社加登 奈良橿原店では、この一年の感謝を込めまして、
「年末 大感謝祭!」を実施しております。

お近くにお寄りの際は、是非一度ご来店くださいませ。






ご来店記念でキレイなお花をプレゼントしております。

キャンペーン対象者
公営:香久山墓園・葛城市霊苑・土庫市営墓地
、その他各市町村墓地に墓地お持ちの方。

その他、お墓に関する事ならなんでもご相談くださいませ。

橿原神宮すぐ!イモンモールアルルから車で5分!
奈良橿原店はこちら

冬支度

皆さんこんにちは、飯盛店の高橋です。

少し前から、朝晩の気温がぐっと冷え込んできましたが。
来たる本格的な冬の寒さに備えて、我が家でもついにコタツを出動させる事にしました。
去年まで使っていたコタツ布団がへたっていたので
近所のホームセンターで新調してさあセッティングだ、と思ったら。

なんスか、クロさん?
なんでそんなテンションあがってんスか?

やぐらに被せたコタツ布団へ、天板を乗せる前に上からダイブ!




「天板なんか乗せんじゃねえ! もっとモフモフさせやがれ!」




どけてもどけても飛び乗って、一向にコタツが完成しない……
まあでも、確かにコタツって楽しいしな。
気持ちは判らんでもない。
よし、じゃあ付き合うか!とクロを下からつついたり布団でくるんだりしてたら
こっちまでテンションだだ上がりですわ。
30分ほど一匹の猫といい大人がぎゃあぎゃあと騒ぎまくってました

その後ようやく満足したのか、クロは自分の居場所を見つけてそこで落ち着いたようで。




このあと心ゆくまで、一緒にコタツを堪能しました。




うん、やっぱり日本の冬にはネコとコタツがよく似合う。



飯盛店はこちら(大阪府四条畷市)
奈良橿原店はこちら(奈良県橿原市)

お墓参り&京都紅葉散策

こんにちは、奈良橿原店の松村です。

先日、京都へお墓参りへ行ってきました。
少し遠くてなかなか行けていなかったので、申し訳ない気持ちになりながら
お墓を掃除していました。タオルで拭いていると、「結構きれい!!」
親戚の方が定期的に来てくれている事を知り、少しホットしました。

お墓参りを終え、嵐山の「世界遺産天龍寺」へ紅葉散策に行きました。
まだ、紅葉が始まって間もなかったのでほぼ緑葉でした。来週あたりが見ごろ
だと思います。

天龍寺でちょうど「雲龍図 秋の特別参拝」が行われていたので見に行って来ました。

天井に大きな龍の図が描かれていて、天井を見ながら歩くと、龍の目がずっと追っかけて
来ます。少し不思議な感じがしますよ。

その後、少し場所を移動しまして、京都市東山区にあります「高台寺」へとライトアップを見る為に行きました。
やっぱり高台寺の紅葉も少し早かったです。でもきれいにライトアップされており、とても神秘的でした。

カメラを持って行ったのに電池切れの為携帯で撮影しました。

高台寺ライトアップ








ご機会があれば是非!!!

株式会社加登 奈良橿原店はこちら