飽きっぽいMAGの気まぐれ週記

WIZONシュナト9chに住んでいる、OU継承した敵の攻撃を避ける気がない脳筋MAGの週記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

緊急メンテがついにきた

2013年01月05日 | 日記
先日の合成ジェム売りバグ辺りからいろいろ騒がしいですね。

それでBANされたらしい某詐欺師のブログで公開される危険なバグの数々…
しかし、途中で諦めたからいいものの、バグ利用で引っ掻き回して道連れ引退者を大量に作るつもりだったのかねぇ。
詐欺師は「もうBANされたかったからやった」とか言ってるけど、未練だらけじゃないか…と思った次第です、ハイ。



それにしてもなんというか…
ちょっと運営はいろいろ稚拙すぎないかなぁ…

売値の計算式を変えました! ⇒ 実際に様々な状況で物を売るのを試してみる、とかってすっごい当たり前の発想だと思うんですよ。
ちゃんとテストプレイしたら絶対気がつくだろうと思うんですよね。

これまでもテストプレイしたら分かるでしょっていうバグがいくつもいくつも報告されてますよね。
例えば牛のスキルを複数人が食らうと赤ネになるとか、ジャンプ中に死亡して奈落に落ちると出られなくなるとかね。

基本無料のゲームだと言え、実際には課金アイテムを大量に売ってるし、それで商売にしているんならもう少しこういうバグとかに慎重になるべきだと思う。
彼らの意識がアマチュアレベルに思えてしまうのは私だけじゃないんじゃないかなぁ。



プロとして物を作って、そして運営しプロデュースするんであれば、責任と誇りを持ってやってもらえないものだろうか。

正直なところ、現状のWIZON見てると「プロ」の仕事には見えない。


嫌ならやめろって言う人とかいそうですが、たぶん仲の良いユニメンが引退する、またはユニオン解散とかなったら
私は何の未練もなくやめると思います。
なんでWIZONやってるの? って言われたら「半分以上はチャットツールとして」って答えます。

それこそ今のメンツでワイワイ楽しめるならWIZONである必要はまったくないんですよ、私にとってはね。


これからが真のWIZONだ! とインタビューで答えてましたけど、真のWIZONになるのにあわせて真の運営に進化していただきたいですね。


と、まぁちょっとあんまりにも修正内容とかがどうかと思ったので愚痴ってみました。


追記
そういや1月1日あたりから、今日のいいものがもらえなくなってますけどこれってバグなんですかね?
それとももうやめることにしたんでしょうかね?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 新年明けました おめでとう... | トップ | (身内ネタ)最近実施のPv... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事