Bella Giornata

あまり美しくない日々の日記。

住信vsUFJ ROUND3

2004-08-12 00:43:03 | Legislation
高裁、UFJ・三菱の信託統合交渉中止仮処分取り消し(NIKKEI NET)
住友信託、「UFJ・三菱」で最高裁に不服申し立てへ(NIKKEI NET)

この(高裁は)当社が仮処分を申し立てたこと自体を主要な理由として独占交渉権の失効を認定しているって言うのは本当なんでしょうか。だとすると住信としては独占交渉権を保持し続けるためにはMTFGとUFJの合併交渉を指をくわえてみているしかないなんていうおバカなことになるんですが…ふざけていると言うかなんと言うか。無理があることだけは確かです。結局のところ公益=金融の安定などと言う竹中当局の意向が一般の取引原則に勝ったってことなんでしょうけど。
最高裁に不服申し立てをしたところで十中八九逆転はないでしょうから、住信としてはUFJ信託との合併それ自体はあきらめて、後はいかに多額の賠償金をふんだくるかという点にポイントを変更するしかないでしょう。さて、あっちこっちに独占交渉権を設定する不誠実な態度に対するペナルティは幾らになるのでしょうか。

業務連絡…実家に帰省するため1週間ほどお休みします。ご了承ください。今日は本当はマッハ!!!!のことを書こうと思ったのですが、時間がありませんでした。来週になったらさすがに忘れちゃうなー 今日一日人に回しひざ蹴りをしたくてたまらなかったことなんて。

最新の画像もっと見る