(旧)東京で陶芸体験!陶芸教室/森魚工房(練馬区大泉学園)

↓こちらに引っ越しました。
https://blog.goo.ne.jp/forestfishfactory

枝豆(7/30/2006分)

2006-07-30 21:39:55 | Weblog
枝豆の採れたてを頂戴しました。
はさみでチョキチョキ切り離して、いっきに塩でゆでます。
これまでは「最近の冷凍枝豆はおいしいなー」と思ってました。
だけどとれとれの本物はケタハズレですね。
自分のうかつを呪いたくなります。
手間がかかっても、やっぱ枝から切り離すから枝豆なのです。
それにしてもあの安価な冷凍枝豆は、いったい誰がチョキチョキしてくれてるのでしょうか?
むかしきいた母親の話を思い出しました。
「この缶詰のみかんは、ロボットがいっこいっこ手でむいてくれてるんやよ。大切にお食べ」
枝豆も、やっぱしロボットがいっこいっこ切ってるのでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿