みんなのテニス

テニスはじめました

夏休みのパン作り

2011-09-02 12:00:00 | コーチのブログ

ども北村です

夏休みもあいかわらずのパン作り

そんなパンをたくさんの方々に食べていただける機会が2度ありました

1回目 

 

2回目  

いろいろな方に食べていただき様々な意見が聞けてとても充実した時間でした

そんな中で定番になっているのがかぼちゃのパン

もともとはスクールのイベント、ルーキーズカップに参加されたみなさんに
食べていただいた時にもっとも不評なパンでした

しかしその事で火がついて何度も焼き続けて
自分のパンの中では人気のパンとなりました

今は形もかぼちゃをイメージ 

中にはブロックのかぼちゃとかぼちゃの種を入れてます

そして次なる目標はかぼちゃも自分で作りたい

ということで庭にかぼちゃの種をまきました 

ちゃんと花が咲き 

実がついて 

立派に大きく成長中

自家製かぼちゃでかぼちゃパンが焼けるか楽しみです

 

パン作りも一息ついて山口の友人の家に行ってきました

周防大島の近くなので島にわたってみました 

島はやっぱり魚がうまいということで漁師さんのお店に行ってきました

新鮮な魚 おいしかった~

そして晩はバーベキュー好きの友人の提案で庭で魚とお肉を焼くことになりました

 新しく手に入れて初の火入れとなるコンロ

 あ~んど年期の入ったコンロ

火おこし作業は思ったよりも大変でした

友人の4歳の娘Hちゃんも大活躍

見事火がつきました  ちょっとつきすぎ

魚は遠火にしたほうが中がふっくらするということで一工夫

皮はパリッと実はふっくら 

結果山口の旅は食べてばかりでしたが、おかげでたっぷり充電完了 

結果2kg太りましたが

まだまだ残暑が厳しいですが暑さにまけずスクールがんばっていきましょう

 


最新の画像もっと見る