みんなのテニス

テニスはじめました

水・木練習会に参加しました

2010-08-27 09:50:00 | コーチのブログ

こんにちわ!  河野 理恵 です。

今回は、練習会+スイーツ+アロマの3部作をお届けします。

最初に水曜練習会(7/28)をご紹介します。

『基礎練習を終わりました』と、一休憩中の長岡さん

そこへ、遅れて来た木村さん

『ポケットがないので』と、アイディアグッズにボールを入れて、アップ開始です。

『チョット頑張りすぎたかな?』と、下垣内さん

 

上級クラスはゲーム形式で白熱した戦いをしていました。

・・・・・・いや~納得いかね~』

着替えをして『リベンジを

手の怪我が治って嬉しそうな池田君

『僕は先に帰るので代わりに』と、

伊藤・河野熊田・野島

6-4で勝ちました『まだまだダネ

水曜練習会の皆さんお疲れ様でした

 

次に木曜練習会(7/29)をご紹介します。

秋の福山ダブルス(9/5)に出場する河尾・新谷ペアです。

並行陣の練習中です。

そこへ遅れて来た堀江さん。まずは、ストレッチを!

新人の渡辺さんです。ニューモデルのラケットです。

『河尾さんも新しいの買ったの』と、ラケットの話で盛り上がっていました。

水分補給も終わって、残り時間30分『頑張るぞー』と、気合の入る佐藤さん

新メンバーも増えて頑張っている木曜メンバーです。

 

毎朝、この黄色い旗を見ながら通勤しています。

以前から、ずっと気になっていました。

ケーキ屋さんかな?』or『コーヒーも飲めるのかな?』

思い切って入って見ました。

 

 

喫茶部門は無かったけれど、ショートケーキ、わらび餅、水羊羹、焼き菓子etc

店内にいっぱい有りました。(まだ全部は制覇していません。)

一番気になっていた『塩シュークリーム』を食べました。

塩の甘さが絶妙でいっぺんに大ファンになりました

皆さんも是非一度ご賞味下さい

『彩菓 岡山』の由来は、屋号が『岡山』だそうで、店主の方は生粋の福山人です。

(南蔵王町5-21-25  084-946-6031  (水)定休日)

182号線の広尾(北)の信号をにしき堂から東へ渡って10m位の所に有ります。

【(注)お店が南側に有るので、東→西方向から行く方が安全です。】 

最後に

この夏、お気に入りのアロマオイルをご紹介します。(左から)

①【サイプレス】       森林の香り               樹木系

               冷静な判断を促します

②【マジョラム】       スパイシーな香り            ハーブ系

               筋肉疲労を和らげます

③【ラベンダー】      爽やかな花の香り            フローラル系

               ストレスを和らげます

④【オレンジパッション】  オレンジの香り (GAIAオリジナル)  柑橘系

                気分を明るく元気にします 

その日の気分や体調に合わせてブレンドします。

②は、独特の香りですが、試合の後などに、お風呂に数滴入れてみて下さい。

心も、身体も癒されますよ

ルーキーズカップ8/29(日)、福山ダブルス9/5(日)まで後少しです。

万全の体調で頑張りましょう

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隆ちゃんがんばれ (a)
2010-09-02 17:43:23
テニスがんばれっ
永遠に応援してるョ