四季おりおり

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

翡翠日記

2009-11-08 22:26:08 | 翡翠
今日は親戚の法事があり、カワセミは休みでした。
京都縦貫道を北に走りましたが、かなり木々の紅葉も進んでいました。

今日は昨日のカワセミの水絡みです。

朝、雄親が雛を追い出した後で、上流に飛び大きな魚を捕りました。
残念ながら、カメラを構える前に飛び込んで魚を捕ってしまったため、魚捕獲シーンは撮れませんでしたが、その後の魚をくわえたシーンは光線もよくきれいでした。




最近はいつも雛の写真ばかりになってしまっていますが、昨日は雄親の捕獲シーンもありました。




雌の成鳥の水浴びシーンもありました。




やはり圧倒的に多いのは雛の水絡みです。

魚を捕って水面に上がってきたところです。






今度は魚を捕れませんでした。



最新の画像もっと見る