陳 満咲杜の「為替の真実」

陳満咲杜のFXブログです。ブログ引っ越ししました。新ブログはhttp://chinfx.blog136.fc2.com/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドル/円 シナリオ再考へ

2009年05月12日 10時02分14秒 | FXの真実
※ 99.75円の頭打ちを受け、従来のシナリオを修正する必要に迫られる。
※ 短期スパンでは、98円前後のサポートが重要、割り込めば、96円中段まで下値打診の可能性。
※ 96円中段は分水嶺、下回れば、93円台の下値は必至か。
※ 反面、再度100円台を上回れば、103円を目指すが、やや可能性は低くなってきた。
※ いずれにせよ、下値リスクの増加により、従来の104/105円といった見通しを一旦撤回。
※ 図示のように、赤の矢印は目下メインシナリオを、黄色の矢印はサブシナリオを指すが、いずれも安値志向を示唆。
※ とは言え、クロス円のサポートもあり、円高のモメンタムは総じて弱いと思われ、急激な値動きよりも緩やかなトレンドを描くと思われる。

以上の内容は昨日配信した会員様向けのレポートからの引用だ。注意していただきたいのは、まず、シナリオの再考は
従来のシナリオを完全に否定しているわけではないこと。次に、執筆の時点(昨日午後4時前後)の見方であることをご理解いただきたい。

本来、会員様向けのレポートをここで公表すべきではないが、zaiのコラムも含め、一部読者様が当方の見方に基づき、ポジションを取っていると聞き、
悩んだ末の判断である。そして、当方の見方が間違っている、といったリスクを念頭に置かなければ、参考にすべきではないことを改めて申し上げる。







にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

ジャンル:
ウェブログ
Comments (26)   この記事についてブログを書く
« 三京証券様キャンペーンのお... | TOP | ブルベアFXセミナー詳細情報... »
最近の画像もっと見る

26 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
反対 (hiro)
2009-05-12 17:10:01
会員向けの情報を公開するのは反対です。
会員はお金を支払って情報を得ています。
たまには良いんじゃない (tong)
2009-05-12 21:14:39
陳さんの誠実な人柄がでていて宜しいんじゃないですか?会員さんにもきちっと気を使ってディレイの情報ですから。
情報の開示の方法・・・ (JINGER)
2009-05-12 22:38:22
「悩んだ末の判断」との事・・・でしたが・・・

会員からは「お金を取っている」以上、
お金を支払っていない人に
会員情報と同じものをオープンにするのは、
やはり・・・腑に落ちない人は多いと思います。

それでも、開示したのは、陳さんの優しさなんでしょうね・・・
しかし、その開示の仕方が問題なのだと思います。

陳さんの苦悩の様子が伝わってきましたが、
やっぱり、伝え方に問題があったと思います。

例えば、もっと「完結に要点だけを記す」事で、
(見方の変化が有った事を伝えるだけ)
無料の方へは、今回は十分だったと思います。

それが、陳さんを信頼し、会費を払っている人達への礼儀だと思いました。
以上、失礼します。
お人柄が伝わります (shioshio)
2009-05-12 23:24:28
いつも参考にさせていただいてます。
陳先生の誠実なお人柄が伝わってきます。

賛否両論あるようですが、
会員様とは情報の時間差もあるようですし
問題ないのでは、と私は思います。
これからも応援しております!
確かに (新井)
2009-05-13 00:05:15
僕もレポート購読してますが、皆さん同じ思いしてると思います。やはりフリーライダーを許しては、いけないと思います。
有料メルマガの件 (クーネル)
2009-05-13 09:16:42
 陳さんの真意は記事をよく読めば分かります。あと宣伝効果も兼ねていていいと思うのですが。
別にいんんじゃ? (damepo)
2009-05-13 10:42:40
4月はお試しで利用しましたが
結局は自分の判断が重要だし
別にいいんじゃ?
Unknown (日雇い太郎)
2009-05-13 20:06:22
誠実な対応だと思います。
だって内容は・・・ (ある会員)
2009-05-13 22:18:36
だって、記事の容はチャート見てれば一目瞭然の事なんですから、
別に議論する程の事ではないと思うのですが・・・

チャートの見方知らない人向けの議論?
(でもそんな人、陳さんのコメント読んでも理解不能でしょう?)


良いと思います。 (流星)
2009-05-13 22:21:35
有料情報を掲載したからと言って、結局はその情報を生かすも殺すも受けて次第だと思います。むしろこちらのブログではなく、ZAIさんのブログで臨時号として取り上げた方が良いのでは思います。

何故なら、やはり自分が信じている陳さんを周りに自慢したいですからね!こんなに凄い人って、だから有料でも情報を得ているって!(恐らく、有料で情報得る事に抵抗がある人・理解出来ない人は沢山いると思いますしね)

ただ、私も会員ですので、会員の方への配慮も必要だと思いますので、月1程度やトレンドが転換する時などのタイミングにして頂けたらと思います。

そう言った意味では、上記意見と正反対ですが、マネースクウェア・ジャパンさんとのタイアップでのシグナル配信については、記事を目にした時はショックでした。有料会員と同じサービスって何にて?、とは言え、キャンペーンと会員募集が同時だったとしても、私は会員登録してました(笑)
陳さんのブログを知ってからはもうFXにはまりまくってますので(笑)

Recent Entries | FXの真実

Similar Entries