フィトンチッドの風に乗って

美しい風景を探して…旅のフォト・ライブラリー。
なんちゃって短歌。ごゆっくり、お寛ぎ下さい。

摩天楼 そして銀杏

2008年12月12日 | 東京

        エンパイア 彷彿させる シルエット 遠きNY 想いを馳せて





12/4撮影 




   見下ろせば 銀杏並木が 飾りゆく 黄色いふちどり 初冬のお洒落





       幾千の 幸せ・哀愁 満ち溢れ 人は生きてる あの果てまでも 





    木漏れ日に 輝く銀杏 黄金色 散りゆく前の 眩しさなりけり(字あまり)



思い切って参加しました
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へブログランキング・にほんブログ村へ
もし宜しければ1crickを…

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
摩天楼 (えりさ)
2008-12-12 21:14:02
摩天楼ですね~
と~っても爽快ですね~構図が良いわ~。
色合いがちょっと特殊な感じがします。
レトロっぽい感じでしょうか?
ディテールの細やかさを感じます。
なかでもラストの銀杏、私好きですね。
返信する
えりささんへ (森の花)
2008-12-12 22:01:39
Dearえりささん、コメントありがとうございます*^^*
久し振りの更新なので、もう、読者が多少離れてしまったかも~なんて思ってたので、、なんだか、ホッとしました。
PLフィルターでデジイチ撮影とかだったら、もっとクリアに青い空を望めるのですが、
スモーキーな空を、コンデジ撮影なので、昭和っぽいかも?(笑)
返信する
すごーい♪ (松月)
2008-12-12 23:43:41
こんばんはー
うわぁー、すごーい! これって東京ですか!? ですよねー^^;
この空のスモーキーが感じがとても気に入っています
やっぱり花さん、お写真お上手です~、お世辞とかじゃなくて^^
「ハート・イン・ニューヨーク」(これも大好きなアートのソロ曲
を紹介する時に使わせてほしいなぁ、なんちゃって・・・
返信する
松月さんへ (森の花)
2008-12-13 00:45:25
今日の私は、なんとなく寂しい気分だったので、褒めてくれる松月さんの心のこもったコメント、とっても嬉しいです~~~!
元気な気分に、なってきました♪
感謝です。
写真掲載のすみっこに森の花とか入れて下されば、松月さんなら使用は全然OKですよ~*^^*

返信する
東京はすごい (ちょう(ahm-624-cho))
2008-12-13 04:32:54
すごい高層ビルですね。
上から見下ろすと、足がすくみ目眩が起きそうです。
このビルの中で、日本と世界を動かす仕事をしている人たちが入っているのです。

太陽の日射しを浴びて、銀杏が黄金色になって輝いて、とても美しいです。


 都庁から 見晴らす世界 果てしない
    黄金色した 銀杏並木も
返信する
Unknown (Napoli)
2008-12-13 10:32:12
こんにちは!

エンパイアはNTTドコモ代々木ビルですね。
新宿御苑方面から見ると直径15mの大きな時計がビルのほど高いところに見えます。世界一高い時計台だそうですよ。

次回は新宿御苑にも是非。^^

1枚目は空の割合がとても素敵ですね。
東京ってビルばかりだけど、空がこんなに広かったんだ、ってホッとします。

私のお気に入りは2枚目です。
高さを感じて思わず絶叫してしまいそう!!^^
私も森の花さんのように迫力のある写真が撮ってみたいです。♪

我が家から夕日の写真を撮りたくても回りの屋根ばかりで、残念なことに方向が少しずれていて新宿高層ビル群は入らないのです。(涙)


返信する
ちょうさんへ (森の花)
2008-12-13 17:12:26
おお~! ちょうさんの返し句、感謝です♪
「… 見晴らす世界 果てしない…」
↑いいですね~!
私、「果てしない」等、広がりを感じる言葉が好きだし、そんな美しい風景を求めて生きてるかもです。
本名も、それに、つながる名前かもしれません^^
返信する
Napoliさんへ (森の花)
2008-12-13 17:18:50
新宿御苑は、ニューヨークでいうところの、セントラルパークですね♪
広くて、自然豊かで。。
子供の頃、セントラルパークで遊んだ写真が有ります。

世界一高い時計台なんですか!
初めて知りました~^^

二枚目のNSビル、エレベーター部分のレインボーな色が、アジアっぽいと感じてしまいます(笑)
返信する
こんばんは♪ (夏希)
2008-12-14 22:01:32
こうして見ると、東京もまるでNYみたいですね!
夜景もまるで星を散りばめた様で
綺麗なんだろうな~
上から見る紅葉もまたいいですね。
こんもりしてて、可愛らしい感じです~

返信する
窓の外に広がる・・・ (yasusanx_hp)
2008-12-15 13:18:16
都庁からの眺望でしょうか!やっぱり素敵ですね~
御苑の紅葉もイイのですが街路樹にも銀杏でしょうか、黄葉が整然と見えるところがとってもいい感じです。
「幾千の 幸せ・哀愁 満ち溢れ・・・」
とっても素敵な句ですね~
僕も今年、ココからの夜景を撮ったのですが、煌めく街灯りを目にし、この一つ一つに色んな思いが込められているんだろうな~と思いを馳せた事を思い出しました。
返信する