フィトンチッドの風に乗って

美しい風景を探して…旅のフォト・ライブラリー。
なんちゃって短歌。ごゆっくり、お寛ぎ下さい。

小川と野鳥

2008年03月24日 | 静岡

  小川を眺めながら 羽を休める  保護色な野鳥




              さらさら流れる




              セグロセキレイ

コンデジでは、これが限界です
野鳥は、近づこうとしても、すぐ人間から離れてしまう
デジタル一眼は、憧れです…
我が家の財政・計画では、デジイチは、当分、無理…

それでも、写真を撮りに…っていう気持ちで、いろいろ歩き、野鳥の囀りを聴けるのは、素敵なひとときかな


                              


にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックして頂けると寂しい心が温まります

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えりさ)
2008-03-24 18:51:53
動くものは難しいですね~
野鳥を追いかけて、さあ~撮ろうと近づいたらの如く飛び立ってしまうそれでも鳥を追いかけて何ヶ月過ぎた事だろう
返信する
erisaさんへ (森の花)
2008-03-24 19:04:21
ほんと、ほんと!! まさに

まだ見たことないのですが、青い鳥・オオルリ、一番、見てみたい野鳥です
動物園だと、何も感動しないですが、野生の動物だと、見るたびに、小さな幸せ感じます
返信する
きれいな写真♪ (エリー)
2008-03-24 22:23:51
デジイチじゃないんだ~
いつも素敵な写真をアップしているので、てっきりスペシャルカメラなのかと。
いい腕してますねぇ
新緑がキレイ
返信する
デジイチ (Ray)
2008-03-25 11:52:22
新製品いっぱい出てますよね。

ご主人に夏のボーナスでねだってみたら。
頑張っているご褒美お願いって・・。

自分への褒美を買い過ぎていつも財政が苦しいRayより
返信する
エリーさんへ (森の花)
2008-03-25 16:34:51
エリーさんありがたきコメントです~ 嬉しいです!
薄型コンパクトデジカメの、各種モードをガッツリ駆使して使ってます
もとを取るべく
返信する
Rayさんへ (森の花)
2008-03-25 16:42:44
きゃははははっ
自分へのご褒美で財政苦しいRayさん、いい物に囲まれてるのかな

新製品、いっぱい出てるんですか
そういえば、御殿場アウトレット、日本一の規模に店舗が増えて、Nikonも入ってた 今朝テレビで見た
返信する
御殿場アウトレット (Ray)
2008-03-25 17:13:12
とくダネかな?

私も見ました。
Nikon行ってみるかな。

すぐ富士山で試し撮りできそうだし・・。
・・て、先立つものがないかも。。
返信する
Rayさんへ (森の花)
2008-03-25 17:18:06
そうそう! 「とくダネ」
Rayさんも見てたんですね~
なんか、めっちゃ親近感だわ~
返信する
さわやかです (ちょう)
2008-03-26 10:00:40
ようやくコメントできます。
新潟は、今日は雨模様、家でのんびり過ごしています。
もう少し、落ち着いたら、貴女のご指導を生かして、写真の拡大に挑戦します。
それまで、ちょう、を見捨てないでくださいね。
返信する
ちょうさんへ (森の花)
2008-03-27 00:12:16
ちょうさん、何をおっしゃいますか~、こちらこそ、末永く見捨てないで下さいですよ~
ちょうさんのブログ、記事の右上の写真だけは、クリックすれば拡大されてますね
みんな趣味で楽しんでやってるブログ、のんびり行きましょう
返信する