フィトンチッドの風に乗って

美しい風景を探して…旅のフォト・ライブラリー。
なんちゃって短歌。ごゆっくり、お寛ぎ下さい。

新宿アイランドタワー・銀座ターシャ展

2008年04月02日 | たまの外食

よくドラマの待ち合わせロケに使われてる




母と待ち合わせしてからお昼(夜はチェーン居酒屋)




出た! バイキング~~~ッ




食事しながら見た眺め 馬鹿と煙は高いとこ上がる!?




腹ごしらえをしたし、西新宿を抜け、銀座に向かう




松屋の8階へ



東京初日・3/27(金)の、想い出

平日の昼間、ものすごい御婦人の数でした
押し競饅頭のようでした~ 笑
だいたい、私の母の世代が、大多数でした。
母は、場内に溶け込んでました。
20代・30代は、少なかった。
若いカップルは、浮いてました。
男の人は、100人に1人くらいの率しか居ないので、居づらかったと思います。笑
撮影禁止だったので、写真は無しです
ターシャの庭の再現や、実際使われていたお洋服や食器、原画などが展示されていました
才能あふれるターシャ・テューダーは、遠い私の憧れです


                              

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックして頂けたら…とても嬉しいです


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都会にも似合う (ちょう)
2008-04-03 23:57:42
森の花さんは、自然にとけ込む人と思っていました。
でも、都会の雰囲気にもぴったり合うのですね。
親孝行できてよかったですね。
返信する
素敵な展覧会 (りえこ)
2008-04-04 09:58:13
東京に来ていたんですねぇ~
他の方のブログにもこの方の展覧会へ行ってきましたとコメントがありました。

とっても有名な方?
ごめ~ん 知らなかったです・・
返信する
ちょうさんへ (森の花)
2008-04-05 13:52:52
いや~、都会では、浮いてたかも~
きゃははは
たまの親孝行?が出来たかな
返信する
りえこさんへ (森の花)
2008-04-05 14:00:19
私が東京に行ってる間、りえちゃん京都だったね

ガーデニング好きな人は多少知ってるのかな? 私はガーデニング出来ないけど!笑
前に実家で、母がNHKのBSハイビジョンでターシャの庭を、熱心に観てたのを見て、知ったんだ

返信する
ターシャ・テューダー? (erisa)
2008-04-06 09:03:53
ターシャ・テューダー
返信する
Unknown (erisa)
2008-04-06 09:10:17
ミス送信ごめんなさいあらっと飛んでいったの
森の花さんの写真の構図は、センス抜群で感性が光っていますね
返信する
erisaさんへ (森の花)
2008-04-08 10:30:35
erisaさん有っての私のブログですよん
元気の出るお言葉、ありがたいです~
返信する
Unknown (うらら)
2008-04-09 10:43:11
「LOVE」・・テレビでちょこっとこの前映った時に
うちのダーは
「眼の手術で行った所じゃん・・ところで、これなんて読むの?」
『は?(どういう質問?)』←私

彼は縦にでも読んでいたんだろうか・・・
ちなみにダーは日本人です・・
てか外人だったらもっと普通に読めるか・・。
返信する
Unknown (森の花)
2008-04-09 18:40:27
きゃははははナイスボケ
ちょこっと一瞬しか見えなかったから分からなかったのかな。
眼の手術…近視のだとしたら、劇的に見えるようになるって聞いたこと有る!
勇気いるだろうなあ(小心者の私)
返信する
うららさんへ (森の花)
2008-04-09 18:52:19
上のコメント「うららさんへ」…でした
純粋にボケてた私でした~ 笑
返信する