フィトンチッドの風に乗って

美しい風景を探して…旅のフォト・ライブラリー。
なんちゃって短歌。ごゆっくり、お寛ぎ下さい。

夜の水上バス

2008年08月07日 | 東京

灯りたち  水面(みなも)に映る  ゆらめきを    




夜のとばり  さざなみたたせ  出航が  (字あまり)




季語は無し  それが川柳  五七五




コンデジが  夜景は苦手と  言ってます




夜風うけ  夏を彩る  屋形船  




小型船  夜の湾岸  颯爽と




ここも海  七つの海へと  つながるよ




あの灯り  太陽みたい  そんな図よ
   



台場から  日の出桟橋  着いたのさ



水上バス  ゆりかもめより  いとおかし


※7/31(木)撮影

    

                              

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいだね (Marc)
2008-08-07 20:10:30
夜の水上バスは乗ったことないなあ。
返信する
Marcさんへ (森の花)
2008-08-07 20:19:33
Marcさんの会社から、すぐ行けそうかな^^

水上バスのポジションもどんどん変わるから、夜景の構図が、変わっていくので、飽きないし

水上バス ゆりかもめより いとおかし
返信する
涼しそうですね。 (furu)
2008-08-07 21:48:20
夜の水上バス、いいですね。
暑い昼間に比べて涼しそうですね。
行ってみたくなりました。
返信する
Unknown (Napoli)
2008-08-07 21:58:09
私も、コンデジは夜景が苦手なんだと思っていました。

でも、森の花さんの腕が十分にカバーしていますよ!

時にはロマンチックにお出掛けしたくなりました♪

返信する
furuさんへ (森の花)
2008-08-08 00:56:18
furuさん~! 久し振りです~

この日は、お台場発の船に乗りましたが、両国や浅草発の水上バスは、もっと楽しいんですよ。
清洲橋や、勝どき橋など、ゆっくり代わる代わるの橋たちを堪能出来て…
返信する
Napoliさんへ (森の花)
2008-08-08 01:03:25
コンデジ仲間・Napoliさん!
ありがたき、コメント、サンクスです~

夜になる前くらいの、空が蒼い時だと、いい感じに撮れたのですが…。
水上バスの運航時間は決まっているので、どうしても時間的に、蒼い時間は過ぎ、黒い空がグレーに写る時間帯でした^^;
返信する
きれいですね (ちょう(ahm-624-cho))
2008-08-08 07:51:01
すばらしい夜景です。ネオンの輝く景色を見ながら、水上を走るのは最高でしょう。
私も水上バスに乗っている気分で、景色を楽しみました。
ありがとうございます。
返信する
 (うらら)
2008-08-08 08:45:37
待ってました♪
綺麗ですね
それにしても屋形船の多いこと・・乗ってみたいなぁ。
森の花さんの構図はどれも良いですよね
返信する
こんにちわ! (ジュリアン)
2008-08-08 10:25:24
写真きれいですね~♪
夜の水上バスは未体験です。
こんなに夜景がきれいに見えるなんて贅沢^-^
写真+川柳が素敵です!
返信する
Unknown (えりさ)
2008-08-08 12:09:50
東京ナイト綺麗ですね~~
楽しませて頂きました
広がる夜景を誰と楽しみましたか??
優しい旦那様ですよね~
返信する